--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.12.2421:08

念が情ー だしたじょー 

年末高齢。
もうすぐ誕生日でいやな日々だ。
しかも、掃除やらなんやら
苦手なことがたくさん山済みで苦しい。

いや、でも、今日そのひとつが片付いたのであった。

寝んが嬢、いや、年賀状、
ねずみ、いや、寝ずにつくったぞよ。

しかーーーし、みんながやってる単純なことでも、
ただでは終わらない我が家なのであった。

♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪  

今年こそは、クリスマスまでには投函したいと思ったのだった。
で、23日にはがきを買った。
はやーーーい。

しかし、郵便局にいったらば、欲しかった光沢紙は売り切れらしくない。。
おそーーい。

200枚買うと、ポストの貯金箱がもらえるらしいけど、
ながい列だったんで、
我慢してコンビ二でインクジェットはがきを買う。

えっとー、今年は五月にねずみーらんどにいったんで、
ちょうどええがな。家族写真にぴったりですなー。

ぺちょ、えっと、文面と住所、ぺちょ、で、でっきあっがりー。

印刷機は今年は絶好調。
順調に写真入りのはがきが出来上がった。

さてと、あとは、宛名ですな。

いる人にチェック、今年はだめな人はチェックをはずして。
さあ、印刷。

じーー、じーー。ちゃか、ちゃか。

いい感じーー。

ところが。

殿「ぁああああ。だぁめえだあああ。お母さん止めてーーとめてーー」

え?ええええ?だめなの??もうだいぶ印刷したぞ、しかも、
宛名でだめって。。。

はーー。とめるってど、どうするんだ。

そういう間にも、じゃんじゃか印刷している。
宛名は早いんだよね。
はがきを抜けばよかったけど、
二人してパニックだから、コンピュータしかみていなかった。

じーー、じーー。ちゃか、ちゃか。

あああ、とめるって、どうするんじゃーー。どう、どうーーー!!

そういう間にも、新たな犠牲年賀状が。

なんとかとめられた。ふー。

年賀状を見て驚いたのなんの。

我が家の年賀状を作る前に作成していた
殿のご両親の名前が差出人になっている。
電話番号まではいっているので、修正もなかなか大変そうである。

ぎょええええ。
このまま、仮面夫婦で、しらんぷりしてこのまま出すか。

いやだめだ。差出人の名前が違うんじゃどうにもならん。

というわけで、該当者の方の年賀状には
修正テープつかわしてもらいました。

すんまそん。

しかし、自分の名前を間違える人っているんだろうか。。。。


正月から、

われわれ夫婦のことを

笑ってやってください。







コメントの投稿

非公開コメント

SUGEEEEEEE!!!!!

物凄くレアな年賀状の予感!!!!
我が家の年賀状、印刷できた段階でホッとしている状態。
宛名印刷、宛名印刷があるのよね~!間に合うのかしら???

苗字が、あ行~か、までの方々には、もれなく
レアな年賀状があたります。
それ以外の方には、ごく普通の年賀状になりますので、ご期待に添えない場合には、ご容赦願います。
四時には投函したので、元旦に間に合ってほしいと切に願います。

2年喪中だったから今年は大変。

間違いなくレアものゲットだぜ。楽しみにしてます。(笑)
11月初旬に年賀状はインクジェットを買うの。はやーい。
今日刷ろうとしたらインク不足。みんな買ってるから売り切れ店続出。おそーい。(泣)
明日夫が秋葉で買うってさ。お正月に届きますように。

kazumiさん
はーーい、おめでとうございます。
レアもの、めったにでませんから
(他の人からももらえないと思うので)、
すごいレアですぞ。
作り直そうとも思ったのですが・・・
使うことにしました。
kazumiさんのは元旦に届くかなーー。

だははは~

年賀状ってみなさん苦労してるんですよね~!
それぞれの家族にドラマがあって面白い♪
でも、差出人の名前が違う人の年賀状って・・貰う人も戸惑うだろうしねぇ・・・笑ってしまいましたv
私もまだ投函してないです~書いてはあるんですが。
今日は行かなくては!

michakoさん
いったい、何日までに出せば大丈夫なのかな。
推奨されるのが25日ごろまでらしいけど、
最近は年賀状も減ってるだろうし、
ぎりぎりでも間に合いそうな気がします。

写真のほうに住所も名前もいれているのですが、
宛名の方は別の名が。。
親戚には二箇所からきたってことで
良かった・・・かもな。ぶふふ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
