--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.12.2210:06

危機的なバナナパン画像

RIMG0016.jpg


でけた

RIMG0017.jpg


できたよおおおおおぉん。

さて、問題の味、および食感ですが、
これまたオッケーーー!!



周りの皮ですが、上側は軽めのパン。
周囲は、パンとパウンドケーキの間くらいですな。
さくさく感がでて、これはこれでおいしいかもーー。
真ん中もパンとパウンドケーキの間くらいかな。
しかし、中はさくさくではありませんでした。

パンの雰囲気70パーセント、パウンドケーキ30パーセントで
バナナと卵のせいか、多少しっとり感があります。
前作ったパンは、一晩たったあとは、かさかさになったけど
これはしっとりのままでした。


味は、シナモンの味をもう少しきかせてもよかったかもですな。
ほんのりバナナ。あと、ホットケーキミックス由来の
甘い香りってか、ドーナッツ様の香りがありました。
でも、砂糖を加えなかったんで、食事パンの
仲間です。


イーストをケチって、ベーキングパウダーに頼ったせいか、
それとも、強力粉にホットケーキミックスで
パン生地の粘りに欠けたからか、ふくらみ方がこの間より悪い。

で、

バナナショクパンのはずが、ふくらみ不足ってーことで、
今日から、バナナショパンに改名ー。

結果
バナナショパンは、天然酵母パンとか、
ドイツパンに若干似てるかもでした。

感想
配合を研究すると、もっとおいしいかもです。
砂糖を増やして焼いたら、中力粉だったらどうなるか
など、夢が膨らみました。でもパンも膨らましたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

キレイに焼きあがっているではありませんか!!!
ショクパンからク(苦)が去ってショパンとは!座布団1枚!!!
娘が今、連日ショパンと戦っておりまするぞッ!

究極の「研究食」ですな~!!!!

ぶんママさん
はー。ホットケーキみっくすだけに、
ほっとする味でしたぞ。
ショックパンがショパンになりました。

座布団一枚ですか!!ありがとうございます。
究極の窮食でしたが、食べられるもんですなー。
さすがパン焼き器ですなーー。

でもマジ食べてみたいな。

さすが栄容姿(←笑)の資格があるだけのことはあります。
配合比率のバランスが窮してそれなりに出てきたのだと思います。
やっぱ知性の勝利!いや、食い気の勝利か・・。

おっ!今度はバナナのショパンですか~?
色々楽しみですよ。。。でも見るだけだもんなぁ!
piraちゃんて「栄用紙さん」だったんだぁ~?
って無理して変換してみました・・・ヽ(^o^)丿

kazumiさん

はははは。は、ふーーー。

しかし、食べられて良かった。
パン焼き器は借りてるんで、壊れたらどうしようとか
膨らみすぎたらどうしようとか、
ちょいとしんぱいしたんですよ。。

ひめりんさん
私も同じ気持ちです!!!!!
ひめりんのブログは、本当にうますぎです。
胃袋がきゅっとなって、よだれがだらだらでます。
いつか行ってみたい。青森は行った事ないです。
A容姿。kazumiさんとは同級生で、
いつもお世話になっていたのですが、
在学中に、あ、やっぱりスーパーモデルのほうが向いているなと思いました。

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
