--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.1723:43

原寸どうぶつ図鑑―もしあの動物が隣にいたら   小宮 輝之著 高山さんの写真入り!

20071217230647.jpg




いやあ。もっと早く手に取ればよかったどす。
29円って書いてあったので、マーケットプレイスの値段も表示することにしました。
これは絶対買いですなーーー。

33匹の動物の一部分とか、全体が、原寸大で載っているのだ。
動物写真館の高山さんも写真提供しているのだ!!

それだけじゃないのであった。
飼育係の「へぇーな飼育日誌」が、なんだかとっても面白い♪

たとえば、パンダの巻では、
「ジャイアントパンダといえば、一日中竹を食べたり、寝ていたり、という印象があると思いますが、基本的にその通りです(笑)。でも、竹だけじゃなく、いろんなものを食べるんですよ。・・・・」

ってな感じ。力の抜けた解説がなかなかよろしい♪
原寸大の写真もあるし、
動物がとても身近に感じられるようになりました。


飼育日誌のなかの、「ジャイアントパンダは野生動物の中では
飼育しやすい動物といえるかもしれません。誰が与えたエサでもたべますし・・・」
なんて表現に、飼育係のダレダレじゃないとエサ食べないーー、
なんて動物が沢山いそうで、動物園の貴重な動物の飼育って、
気も使うだろうし、繁殖させなくちゃならないだろうし、
すんごく大変なんだろうなあと思っちゃいました。

この本に出てきた動物で気になったのは、
巨大ねずみの「カピバラ」。

大きさ130センチ 約50キロだそうで。
なんちゅうねずみだ!!

ページに顔半分しかのせられない。
かなりの大顔で、ジャイアントパンダよりも顔でかいかも。

しかも上野動物園にいるツガイの名前は、
オスが「タン」。メスが「ソク」だそうで。

もしかして、足、みじかいですか。。。。。ですね。

なんちゅう、ツガイだ!!ってか
名付け親さん。カピバラさん確実に傷ついているとおもいますーーー!!



ああそうそう、最後になりましたけど、
高山さんはどの写真を提供したんでしょうか。
ものすごく気になります。
多分、かっちょいいのが高山さんの写真
だと思うんだけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

29円@アマゾン

こんにちは。
私もアマゾンへ出品することありますが…絵本29円(・_・)エッ..?

旧式PCソフトを100円で出品したら、都内の会社の方がオフィスのPC用に買ってくださいました。

超激安は買わないしばだけど…例の本そこそこきれいなら、piraさん、掘り出し物ゲットだね(^O^)

面白い本を探すのが上手いですよね。

しばさん

売れてよかったですねー。
誰ががほしがってるとしたら
物も喜んでるでしょうね。

ねー。いい本を見つけるとうれしい♪
この間は、ブックオフでチャングム本を一冊105円でゲット。定価で買う予定だったんで、きれいなのを見つけたときは、もう飛び上がるくらいうれしかったっす。

ねこにすずさん
これは、以前から注目している動物園写真家の高山さんのホームページにでてたんで、図書館にネットでリクエストかけて借りました。ほしくなりましたよー。
ひがしさんちのおこさんは動物大大好きなんだって。これ、好きかもって思いながら見てました。

高山さんの写真探し、難しそうだ~!
顔に性格がにじみ出ているのがそうだと思うが・・・

人間の顔は比較対照に載っていないのだろうか。
しかし、人間代表の顔は誰が相応しいかなぁ・・・

中身が伝わる本

とても楽しそうな本をゲットされましたね。面白さが伝わってきます。パンダにカビバラ...タンにソク!

なんじゃ一句: 手の中の動物日記あるがまま

ぶんママさん
動物の選び方が、けっこういい感じですよね。
ライオンとかはいってないし。
人間代表、福田さんとか。。ぷぷぷ。

なんじゃさん

写真が大好きななんじゃさんもいかがですか?
癒されますよーー。

あるがままっていいことばですねーー。
いいですねーー。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。