--.--.----:--


2007.12.1522:01

食パン コーヒージャワ

パン焼き器、二作目。
食パンメニューのコーヒージャワ。

20071215210421.jpg


中はこんな感じです。

20071215210526.jpg


材料:

小麦粉    280g
牛乳      190ml
砂糖      20g
塩       4g
マーガリン   20g
スキムミルク  6g
インスタントコーヒー 5g
松の実    30g

ドライイースト 2.6g



材料の、ピンクのところは、昨日と変えてみました。

インスタントコーヒーがはいっているからか、
パンの耳が香ばしい感じです。
少しモチモチしているのは、
水を牛乳にしたからかな。

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうだね。きっと良い匂いがキッチンに漂ってるんだろうな・・・。
胡桃パン好物です。(何気に催促?)

kazumiさん
とりあえず、少しずつレシピをかえているんですが、
マーガリンを使用しているせいか、香りとしては
穏やか(?)です。次回はバターに変えてみようかと
思ってます。そうか、午後だったら焼きたてパンをもって会えるんだな・・・。くるみパン?楽勝ですがな。

パン焼き器で生地を作るピザはだいすきです

ねこにすずさん
ピザ生地のレシピみつけました!!来週はピザいってみます。おしえてくれてありがとうございまーーす。

ロールパン挑戦中

こんばんは。
私は卵&牛乳抜きロールパンに初挑戦しています。
ベーカリーで練り&1次発酵、オーブンレンジで2次発酵…ムズいけどガンバります(^O^)

しばさん
おおおお、すごいですなーー。
私は気持ちの余裕がないもんで、
しばらくは、材料入れてスイッチポンで
いろいろ試してみようと思ってます。
ロールパン、できたら見せてくださいねー♪

こんちわ~♪
やっと普通に見れるようになったよ・・・
出来立てのパンってあの香りが何とも言えないね。
もしリクエストできるなら「レーズンパン」にしてくんない?(*^_^*)
私んちには「もちつき機」しかないんだよね。。

ひめりんさん
よっしゃ。ひめりんがしまだいとか、はたはた
もらったら、レーズンパンもって遊びに行く!!
(ってのが簡単にできたらいいのになあ。)
ひめりーーん♪

宅配便で・・・送ってくれ~~~♪
レーズンパンと人参入りと豆パンと・・・
な~んて言ってみただけ~(*^_^*)
ホントはすっごく食べたいけど、写真でガマンします(泣)
画面から焼きたての香りだけでも出てくれればなぁ♪
器用なpiraちゃんがうらやましいなぁ・・・って機械が作ってくれるんだよね(^m^*)ププッ

ひめりんさん

あはははははははは。
あは。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
