--.--.----:--


2007.12.1508:58

食パンショック。

でけた。

20071215083448.jpg


怖がらずにさっさと作ればよかった。

書かれているとおりに材料をいれたら、食パンが現れた。
すごい。時間がかかるのと、材料を計るとこがちがうだけで、
あとはスイッチポン。使い方はほぼ炊飯器だのう。

焼き色を少なめに設定したので、白っぽいかも。
小麦粉は北海道産にした。
水は軽量カップのいいかげんなのしかもってなかったんで、
計りで190グラム計った。

材料:
小麦粉    280g
水      190ml
砂糖      20g
塩       4g
マーガリン   20g
スキムミルク  6g
ドライイースト 2.6g



味は本当に食パンであった。
甘くないし、しょっぱくもなかった。
ごく基本なのだなあと実感。
マワリパリパリ中ふんわかでおいしかったーー。


もらった説明書の食パンのバラエティーのなかに、
コーヒージャワというのがあった。
今日のパンの材料プラス、胡桃とインスタントコーヒー。

次回は、松の実、インスタントコーヒーを入れてみる予定。
くるみじゃなくてもコーヒージャワなのか。。な。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、です

ぶんママ邸から来ました。
うちも今月パン焼き器導入して、配合に試行錯誤してます。
買った理由は、強度の卵&牛乳アレルギーの子に、卵&牛乳抜きパンを安定供給…

何と、マメに焼けば2年位で経費トントン♪~θ(^0^ )

今携帯なんでパン写真見られなかった…パソで見に来ます。よろしくです

しばさん
こんにちはーー♪♪
ぶんママ邸でお名前を拝見しとりますですよ!
いらっしゃいましーー。
パン焼き器仲間だ♪
今日も焼こうかなとおもってます。
家で焼ければ中身もいろいろ挑戦できるし、
おもしろいですね。昨日が一作目ですが、
思いのほか簡単だったのでホッとしました。
マタ見に来てくださいね。

おおお!立派な食パン!!!!
shockパン!!!!

お手軽に焼けるのですね。
私も切実に欲しいと思ってますが、置く場所が本当に無いの。
どうやったら場所を確保できるんだろう・・・
焼きたてパンの香りに酔ってみたい。

ぶんママさん
お手軽でびっくりでした。
焼きたてパンっていいね。
遊びにきたらお土産にもたせてあげるねー。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
