--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.12.0218:25

おとなの箱根湯本遠足3

RIMG0126.jpg

しばし、箱根のお土産屋さんめぐりを楽しむ二人。
(ちなみに写真の二人は通りがかりの知らない人です。)
だんだんとおなかがすいてきて、
小田原に住む友人に教えてもらったホテルにいくことにしました。

しかーーし、なぜか場所が分からない。
駅員さんには、すぐそこの橋のそばと聞いたのに、
その、橋ってのが見つからなかった。
そんなわけで、ひなびた旧観光案内所でホテルの場所を聞く。
なんと、逆方向にあるいていたようでありました。
いくらあるいてもないわけだよ。とほほ。


でも、それで干物屋さんも漬物屋さんも見れたから、
いいと思いました。(開き直る)

駅の改札をでて、真横にある横断歩道をわたると橋。
なーーんだ。
そして橋のたもとには、ホテル。。。と人力車。

おおお。さすが観光地。人力車で箱根めぐりができるのか。

しかし、体力いるだろうな。坂道ばっかりだしな。
いざというときのハンドブレーキとか、あるんだろうか。
坂道で人足がこけて、人力車だけが大暴走ってなことないのだろうか。
ギャグ漫画では、必ずそういうオチになる。

想像してちょっと怖くなった。

RIMG0128.jpg


写真の奥にうつっているのが、湯本富士屋ホテルです。
宮の下の風呂屋みたいな立派な富士屋ホテルには
ティータイムにいったことがあるけど、こちらは初めてです。

ランチは、ひめりんが予想していた、紐の定職、干物定食ではありません。

豪華絢爛、ランチバイキング2500円だ!!!!
もちろん、バイキングに干物があれば食べる気満々!!!


うやうやしくドアを開けていただいて入ったロビーには、
少しレトロな大きなツリー。レトロな電飾にぴったりサイズ。
昭和の香りがして、素敵かも。

湯本富士屋ホテル レストラン姫沙羅


hime_l_wintermain.jpg


金曜日の昼ですが大勢のお客様もおり、繁盛している様子でした。
ランチは干物はなかったけど、肉と魚のバランスもよく野菜も地場ものらしい。メニューがおおくて良かったです。
ロースとビーフは注文してからきってもらいました。
デザートはムース類が豊富。
リラックスした雰囲気で、客層もなかなか庶民的。
マタ来たいと思いましたよーー。

たらふく食べて、さて。温泉は・・・・

続きは、今度♪

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうだぞー

私も今日ランチは食べ放題だったんですが、piraさんとは大違いです~
(カーニバル・ビュッフェ)
お友達とのんびり箱根かぁ。
私もそろそろ出来そう!かな??

予想を裏切って豪華なランチ!
ひもじい私は、よだれもんだなぁ(*^_^*)
人力車は体重制限ないのかな?
私は拒否されそう・・・(泣

michakoさん
箱根湯本は町田から一時間以内です♪
都心より近いかもですョ。しかも通勤列車で
いける観光地。ココロも財布も楽でしたーー。
お友達といけますってば。

ひめりんさん
裏切りましたか!!
私もひめりんのブログをよんで、
いつもひもじくなっていたので
オアイコということで。ふふ。
新鮮な魚介類、こっちにはないです。
魚屋では干物が一番おいしいんです。とほほ。
乗車拒否、それは考えとりませんでした。
私も拒否されるかも。ぶ。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

今日はオフ会がうちであってあのムーミンのお菓子を5mmに切ってお味見しました。
「無理~!」悶絶。使い道があります。罰ゲームにぴったり!(笑)

kazumiさん
やったね♪ もっと沢山もっていけばよかった。
でもさ、もっと味が濃くて、にがくて、歯磨き粉が混じったような味のもあるんだよー。それは缶がかわいいんだけど、本当にすごかった。私半年くらいかけてたべましたけど。

知らない人の後姿を激写!!!何だか猛烈に可笑しい!!!

michakoさんは、piraさんと一緒に行きたいって思っている気がする!!!その時は三婆で行きませんか?あ、サンバ羽でお願いします(爆)

ぶんママさん
おおおおおおお。素敵素敵素敵。
ここいいです、最高です!!
毎月メニューを変えてるみたいです。
店を出るときにホテルマンが、
「来月から12月のメニューです。
マタお越しくださいっ」って。
きっと1月だったら早春メニューとか
なんでしょうねえ。
昭和の?お正月・・
なんか底抜けに素敵かもです!

湯本いいとこ

箱根湯本満喫ですね!お土産屋さんに...人力車...お昼のバイキング...

なんじゃ一句: 満足す気も軽やかに友とある

なんじゃさん
一句素敵です!!
そうなんです。気も軽やかになりました。
満足満足の時間でしたよ。家を出て帰ってくるまで6時間の旅行?でしたけど、お友達と一緒って楽しいですねーー。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
