--.--.----:--


2007.11.2320:23

鹿男あをによし 万城目 学 (著)

20071123191804.jpg



鹿男あをによし
万城目 学 (著)
単行本: 394ページ
出版社: 幻冬舎 (2007/04)


鴨川ホルモーも面白かったけど、これもいい!!!さらに万城目 学ワールドがパワーアップされた感じ。



yahooのsanspo-entによると、俳優、玉木宏(27)が、来年1月スタートのフジテレビ系新ドラマ「鹿男あをによし」(毎週木曜後10・0)に主演とのこと!!ほおお。ドラマ化されるのね♪しかも玉木さん。みなさん楽しみにしていてくださいまし。
面白いこと間違いなしですぞ。

 

・・・・フジ系「のだめカンタービレ」で超エリート音大生を演じた玉木が、ナント“鹿男”に挑戦する。
「鹿男-」は今年4月に発売された万城目さんの人気小説。奈良の女子高に赴任したダメ教師(玉木)が、奈良公園にいる鹿に命令され、日本の滅亡を防ぐために“鹿男”となって奮闘するファンタジックコメディー。主人公の顔が鹿になったり、ネズミやキツネの遣いが現れたりと、奇抜な設定が幅広い世代に人気を呼び、発行部数は7万部を突破。今夏には第137回直木賞候補にもなった。・・・・




ふと思った。主人公、28歳の休学中大学院生でありかつ理科教師、
鹿男の名前がどこにもない気がする。二度読んでみた。それでも見つからない。
最後まで主人公の名前が出てこない小説なんてあるのか。
他の登場人物は名前で呼ばれたり、あだ名まで紹介されているのに。
もし、この本を読んだことのある人がみていたら、教えてください。
何ページ目にでてきてます??
ああああ、知りたい。三回目を読むべきか。

コメントの投稿

非公開コメント

「のだめカンタービレ」は友人に勧められて録画したものを見ましたよ~。
ありえなさそうで、でもおもしろかったです。
玉木君、なかなか良いですね~。
鹿男になるのね、面白そうなドラマだから見てみよう!

ナディアさん
そうなんです♪
玉木君、いいでショー。
本を読んだので、ドラマとの違いを
探すのも楽しみです!!

piraちゃん、こんちわ~♪
3回目も読んでみた~?
私の頭からは「読書」の文字が抹殺されてます・・・(泣)
ホントに読書は苦手だよ~ん。字を追っかけるのがきつくなってきたもん!
そのお陰で、最近は頭がちょっと・・・boke気味ヽ(*^m^*)ププッ

ひめりんさん
三回目読んでません。
あとはテレビでーー、なんちゃって。
読書は小さいころから、ご飯食べ忘れるくらい好きなので、読み始めると周りの音は聞こえないし、時間があっという間に過ぎてしまいます。
読書中は電車を降り忘れたり、炊飯器のスイッチを押し忘れたり、洗濯物を干し忘れたり、生活が危険。。ボケはわたしですなー。
確かに目がつらくなってますねー。
気をつけないといけませんね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
