--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.11.2020:34

コス足りか。越すとこ。

昨日今日と、ちょいと落ち込むことがあったのだが、
若い衆がコストコに行った事がないっ、行ってみたいということで
二人でコストコ参りにいった。

コストコのことをコスタリカとかいうし、
あっというまに気分転換できた。
ありがとうね、若い衆。

♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪  

今日は、コブサラダというのを初めてかった。
コブサラダだけど、昆布はどこにものっていない。
もちろんわかめも乗っていないよ。

マンゴーとかがのっていて、超美味しそうなサラダだった。
で、よく中身の違いを確認せずつかみ、かごにいれた。

で、家に帰ってびっくり。私のコブサラダにはマンゴーちゃん
入ってない、ないないないないーーーー。

マンゴーちゃんの代わりに、何か別のものがはいっていたのね。
しかし、同じ名前で、中身が違っていいのか!!と、
ちょっとがっくしだ。

仕方がないので、味見をする。
ああああ、ちーーずがブルーチーーズ。これかーー?
思いがけない味の連続だ。

はー。もう一度良く見て食べましょうね。
はい、ココロを落ち着けて。

混ぜ混ぜ。ちょっと塩気が強いかな。
ふた袋ついたドレッシング、
ひとつで十分です。
お味は、まずまずですかねー。
えびが入ってるサラダの方がお得な感じですね。

コブサラダのコブって何さと、ふと思った。

そしたら、リサ・ステッグマイヤーさんのRisa's Journalというブログに答えがありましたよ。
コブさんって人の名前だったんですなー。分からないわけね。

・・・彼の冷蔵庫の中の“ありもの”でできたボリュームたっぷりのサラダです。・・



だって。残り物サラダってことですね。
じゃあ、中身がいろいろでも無理ないですなーー。

コメントの投稿

非公開コメント

私もこのサラダ今年花まるマーケットで知りました。キューピーから出てるドレッシング1回買ったよ。アボカドとブロッコリーとトマトとか並べて盛るんだっけ。半年位たったらまた作るわ(笑)

kazumiさん
あれはあえてわざわざ買うもんじゃないね!!ただのサラダじゃーーん。こぶも入ってないし。しかし、アレをかわなかったら、ブルーチーズもなかったな。久々に食べたらおいしかったです。
kazumiさんの料理たべたいです。半年後に伺います。ぶふふ。

お友達が貸してくれた日本の雑誌にコストコの特集が載っていて、このサラダもありました。でも、意味は初めて分かりました。そうなんだ~。

こちらにコストコはありませんが、コストコのようなMETROというスーパーはあります。夏に多○境にも同じスーパーを発見。どんなとこなんだろうー、と気になってます。

piyomaruさん
夏に来たときにみたとこに、
私は週に一回通ってますだよ。

気分転換にぴったりー。
買わなくても楽しいのはなぜでしょうね。

piyomaruさん
勘違いしました。metro,
知りませんでした。あんなとこにあるんですね。今度探検してみよっと。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
