--.--.----:--


2007.11.1609:28

もみたいーー。もみたいーーー。

いんふるえんざ
昨日、インフルエンザの予防接種をした。
この予防接種、いたいんですな。

「はい、ちくっとしますからねーー。
ちょっとずつ入れますよ。大丈夫ですか。
はい、ちゅーーっと、終わりデーーす。」
明るい看護士さんでよかった。
そうじゃなかったら、泣いちゃったかも。なんちゃって。

去年いわれたかおぼえてないんだけど、
「もまないでね。」と注意が。
だめと言われると、猛烈にもみたくなってくる。
もみたいーーーもみたいーーーーー。

けさ腕をみると、ちょっくらマッチョになっている。
赤くてかわいいりんごちゃんのほっぺみたい。

参考*整形外科医のひとりごと 2006年11月22日コメント欄より
・・・・「注射のあと、もむかもまないか」という点については次のように考えています。
・インフルエンザワクチンのように皮下注射をした場合は:もまずに10~20秒程度軽くおさえるだけにする。
・リウマチ治療薬のシオゾールのように筋肉内に注射した場合は:よくもむようにする。
 皮下注射でも色々いわれていますが、最近の小児科の先生方の傾向としてもまないという先生が多い様です。一説にもむと皮下の出血する割合が多くなるといううわさ(?)もあります。昨年までは私も「軽くもんで」と言っていたのですが今年は完全に「もまないで下さい」と言っています。
 抗生物質や解熱剤の筋肉注射の場合、薬剤が一カ所に長くとどまるとその部の筋組織が破壊されたりする可能性が高いようです。ただし私たちが腰痛の方たちに行う局所注射の大部分は筋肉内注射ということになりますが、この場合はもんでいただくことはしません:局所麻酔剤自体が筋組織を破壊する可能性は低く、少しでも長い時間そこに局麻剤としてとどまってほしいという事もあります。・・・・









コメントの投稿

非公開コメント

掻くなと言われると掻きたくなる虫さされ
見るなと言われると見たくなる鶴の恩返し
つぶすなと言われるとつぶしたくなるにきび・・人間の性かね。

kazumiさん
じゃあ、蒔絵の会に来るな、絶対に見に来るなって
言ってみて!!猛烈に行きたくなる予感。

娘もインフルエンザの予防接種をすると腕がパンパンに腫れます。お医者さんにそれを告げると「この子の場合はよく揉んだほうがいいですよ、腫れるなら。少しは良くなるかもしれません。」といわれます。何が正解なのかよくわかりません。。。

ねこにすずさん
そうそう、すんごくもみたいから次回はもんでみようかな。もっと腫れたらやめればいいし。。。来年正解が分かります!!

あぁ…

うーん・・・
最近周囲の人がみんなインフルエンザの予防接種をしている気がする…
実は私、したことないんですよ。当然息子もだんなさんも。
あの受験期でさえしなかった者です…
だから「もむ」悩みさえ、まだ共感できないという、このさみしさ!!

michakoさん
みんながしてくれてるから、大流行には
なりにくくなってると思いますよ♪
私は職場で集団接種してもらえるんで
やってますけど、わざわざだったら
してないと思います!
へへへ。いつか一緒に悩んでみませんか?
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
