--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.11.0822:54

今日はマダムの同窓会

今日は昔のお友達とお食事会をしました。
長い間会っていなかったので、
ちょっとドキドキ。

しかし、私以外のメンバーは
ぜんぜん老けていないではないですか!!
どうしたことだろう。この落差は。
普段時空を旅するUFOを使っている私。
時間を浪費してしまっているのね、と勝手に納得。

若さを保つ秘訣とかを聞いておけばよかった
と、今少し反省。

 店はちょっと分かりにくいところにありました。
この表示がある狭い階段を3階まで上がっていきます。


レ・ミレジム レミレジムへ向かう階段


お店の入り口から奥に入ってみると、
こじんまりした小さな客室。
机が二つしかないので、沢山のグループは入れません。
明るくてお洒落♪
昼間だけどキャンドルがかざってありました。
火はついてないです。まあ当然ですね。ランチですから。

全員がそろってから料理の説明がありました。
おお、メインは、黒豚と鯛から選ぶのね。
みな、鯛です。それは、
「めでたい
からに違いありません。

食後のドリンクは、コーヒーそれとも、ハーブティ?

まよわず、紅茶とお願いするPira.

お店の方は怪訝な顔をして、
ハーブティーですかと、3度も聞きなおしてきましたが、
ひるまずに、3度、「紅茶で、お願いします。」と答えた私。


そのやり取りを聞いていた友人たちは、上品に大笑い。

「ぶ。そうだよね。ぴらちゃんは紅茶だもんねー。」
と、やさしくフォローをしてくれました。
友達っていいな。

あとで、調べてみると、ここのおすすめはフレッシュハーブの
ハーブティーなのね。でもいいの。
私は地元のハーブよりも、今日は舶来の紅茶を選ぶわ。
ハーブなら家に生えてるもんーー。うちでもできるもんーー。

その後私は写真をとるも、何がなにやら忘れてしまった。
皆としゃべるのに一生懸命で、
どれがどれやら分からなくなってしまった。

これがその、料理の写真です。
写真の上にポインターを乗せると、すこしだけ説明がでます。
あまり参考になりませんけど。

前菜のなにか サーモンのなにか

そしてこれがメインの鯛のなにか、くるみ風味モンブランのデザート。中にはアイス。一口食べたら崩れた。なぜなら、おしゃべりに夢中になってしまったの。私たちってお茶目


あー楽しかったです。
またやりましょうね♪
素敵な会でございましたことよ。ほーほほほ。まだーむ。

コメントの投稿

非公開コメント

この店、見覚えが!!!
入った事は無いが、見覚えガール!!!!
場所は「多馬楽」では???

私はまだ、マダムではないので、入店できませぬ(悲)

ぶんママさん
いやいや、なにをおっしゃる。
見覚えガールさま。
まさに太眞額ですわよ。
おほっほほほほ。
ランチは2000円からですが、
マダムですもの。
私ども、2875円コースにいたしました。
百年に一度のことですから、奮発しましたわ。
入店はひざが悪くなってからでは
階段を上れませんので、お若いうちに
いかれてみてはどうでしょう。
美味でしたわ。ほんと。おすすめよ♪

piraちゃんは若いよ。
でもねここだけの話、萩のあの同級生は相変わらず化粧っ気がなくて「顔石鹸で洗ってそのまま」って言ってたの。
尿素の手作り化粧水で良いから保湿すれば?って言いたくて言えなかったな。佐伯チズ少しは見習おうかと思う私です。

kazumiさん
私が若いって?それは誕生日がkazumiさんより数ヶ月遅いからってこと??あはは。ありがとね。冗談でもうれしいです。実は今回の同窓会、kazumiさんの知っている人もいたのよ。相変わらずお綺麗でしたわよ。
保湿クリーム、私に教えてください。今は本気でハンドクリーム使ってます。アレルギーかもしれませんけど、鼻はグジュグジュ、肌もがさがさ。九月十月、すごい乾燥してたんです。最近、湿気で少し直ってきました。本かなにか読んだんだけど、佐伯チズさんの話は面白かったな。でも、私には無理。とおもった。マッサージする時間があったら寝転んで本でも読んでいたい。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
