--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.11.0222:29

六時に目覚める。

朝六時に足がつって目が覚めた。
今日はいろいろとやりたいことが満載だったけど、
足が妙な筋肉痛のようなものになって、
全て面倒になってしまった。

で、午前中は、朝洗濯をしたりごろごろしたりで終わり。
(予定ではテニス)
午後は、食事を終えた後、本を読もうと
ゴロリと横になったとたん、
いきなり眠りの国へ。
(予定では多摩美の大学祭見物)

明和電気のコンサートだとかで、
多摩美大に行きたかったのに、なんということだ。
目が覚めたら、またしても六時だった。
六時間も寝たことになる。

そういえば、昨日寝たのは12時。
夜から朝までも六時間。

今日は六に縁がありますのう。

一日家にいたのに何にもできなかったけど、
たまっていた疲れが取れた気がする。
一日ゆっくりするのも、よかったのかもなー。

♪♪  ♪♪  ♪♪  

今日は、「ゆっくりさよならをとなえる 川上弘美」
を読んでいる。新聞雑誌に連載した文章を集めた
エッセイ集で、ひとつが二ページ半位。
ひとつひとつに、ココロに残るフレーズがある。
あとで、その言葉について書いてみたいと思った。
しかし、あっさりとしてて、後に残る感傷のようなものはない。
林真理子のとは逆だ。
両方面白いけど、川上さんは自分のことを書いていても
オブラートにつつんで話しているような、ほんわかとした
感じ。あまり突き詰めて考えて、相手を傷つけたり、
自分の傷を広げたりしないタイプなんだと思う。


コメントの投稿

非公開コメント

またお邪魔します。
なんだか素敵な一日ですね。
(そういうおつもりではないのかもしれませんが…)
前のめり型のわたしも、うまく(予定では・・・)を
組みこみたいと思います。(苦笑)
「ゆっくりさよならをとなえる」評、楽しみにしています。

gutsさん
いいでしょー。しかし足がつると痛いです。

ゆっくりとさよならをとなえると、
恋する伊勢物語が図書館から同時に届きました。
しばらく、gutsさんの書評をみて、
本を借りようと思っています。
感想を書くつもりですけど、
一日一冊なんて恐ろしいことはできませんので
気長に楽しみに?しててくださいねー。

なんでかこの頃よく私も脚がつるのよ。痛いよね。
朝っぱらから攣るのもなんか悔しい。だって休んだら回復してるものでしょう。やっぱ歳のせい?
ここ数日の私を見てるようです。朝連ドラを見ながら夢の中・・たいしたことせずに昼・・・・また昼食後、うとうと。
たまにはいいよね。三食昼寝付き生活も。

kazumiさん
kazumiさんは目がつったり手がつったりしそうなものだがの。肩ってさ、つったって聞かないねえ。こるばっかり。なぜだ。
どうせなら、掃除洗濯食事をメイドさんにやってもらえる
生活を送ってみたいです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
