--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.10.2919:20

雨の神楽坂だ。

先週末、ナディア姉さんとAばあさま、そして私の三人で
神楽坂へおとなの遠足にいきました。

まずは、これ。チャララララーーン。

大吉ーー!!


DSC03209.jpg


なになに?
意思強く 驕り高ぶることなく
信心すれば
龍の風や雲を得て
天に昇るように出世します。
辛棒が第一です。

意思が弱くて、すごくえらそうなわたい。
しかも辛抱が一番苦手なんだよね。

と、ということは、龍さん、雲さん助けてくれるのかな。

び、微妙だ。大吉だけどな。

その後、安産祈願のお守りを、お姉さんの初孫誕生のために
買った。肌守りとかいうらしく、妊婦さんが肌身につけるものらしい。
このままでは、姉さんが危ない。早く妊婦さんに渡さねば、
姉さんが身篭ってしまうかもしれないぞ。

そのあと、ふくふくショップというのにも行った。
これは、通信販売雑誌、ふくふく、いきいき直営の
中高年女性御用達ショップなのだ。
なかなかシックな色使いの洋服や靴。
一気にマダムになれそうな気がしたけど高いから買えなかったよ。
Aばあさまは超高級かりんとうだったかドーナツをお買い上げ。
お目当てのお洋服はなかったので仕方がありません。

おとなの神楽坂遠足、食べ物編は姉さんのブログに詳しく書かれております。もし、興味のあるかたがいらしたら、ぜひ。
ナディアのお気楽日記 雨の神楽坂 その1


おごってもらった。
あ、美味しいご飯とお茶が大吉ということか。

龍はAばあさまで、雲は姉さん。
私はいいこにしてたから
天にも昇るような気持ちになれたのね!!

あたったーーー!!!

辛棒すれば、二度目があるかもってことかもなーー。
がんばって吉報を待つことにしよう。うふふ。





コメントの投稿

非公開コメント

神楽坂ですかーいいですね♪
意外や言葉の響きとは裏腹にフレンチが多いとか聞いたような…
私のよく読む栗本さんのオフィスが神楽坂で、サイト名にも使われてるのでなんだか身近に感じます。
「いきいき」母が年間購読してます~
ショップなんてあるんですねー。連れてったら喜ぶかなぁ!

michakoさん
おかあさま絶対よろこびますわよ!!
沢山のお店がありました。
着物のお店とかもありました。
さすが神楽坂ですよね。
本、神楽坂特集とかあるんです。
春の桜の時期の写真は美しかったです。
雨なのに、沢山のお客さんが来ていました。
読者プレゼントのダイヤ?の四葉のクローバー
いただいて帰ってきました。なかなか
素敵な携帯のストラップだったですが、
義母は携帯をもっていないので、
何に使おうかしらとニコニコしてました。

大吉おめでとう!piraちゃんもおねーさん、おかーさんと仲良しさんですね。
私は今日兄嫁に沖縄土産送ったとこです。悩んだ挙句所謂「消えもの」にしました。ジュースやアーサーやギネスに載ったお塩・・・紅型とかどこに飾るかイメージが浮かばなかったから。
神楽坂また行きたいな。肉まんの季節だね。

kazumiさん
義姉は東京散歩が大好き。
私は都内のことは何にも知らないので
連れて行ってもらうことにしました。
今回の遠足、下見もしてくれていて、
雨なのに滞りなく楽しみました。
ありがたいことです。
肉マンの季節???そういうのがあるの?
kazumiさんもまた遊んでね!

神楽坂の名物肉まん、一日に何千個か売るそうです。
http://www.50ban.com/「五十番」

kazumiさん
おおおおお。名物ね!!

冬は肉まんだよ、うん。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
