--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.03.2617:50

2006 ニセコアンヌプリスキー旅行 4の巻

旅行二日目: 朝食バイキング-スキ--昼食定食-スキー-温泉-夕食ジンギスカンバイキング

朝食のバイキングはスキーツアーにふくまれていたのだ。
息子達にはおもいっきりお腹を膨らませて欲しい。
しかし、親の思いとは裏腹に、朝の寝起きがイマイチで
食欲全開というわけにはいかなかった。

バイキングだと色々選択肢があるようで、それほどない。
いつものあれって感じで毎回ワンパターンになるのだ。
今回も同じ。サラダとパンと、おかず少々。
しかし、たらこが妙においしそう。
さすが本場である。パンとご飯を両方食べてお腹いっぱいだ。


スキーはやはりツアーにおまけでついていた八時間券。
すべりました。すべりました。
なにしろ、リフト待ち時間ゼロですから。
三時すぎには部屋にもどり、大満足。昼はホテルで定食。

夕方は近所の温泉の「ホテルニセコいこいの村」へ。日航ホテルでは割引券がもらえる。
700円が400円になるのだよ。

ここの温泉の露天風呂はとても印象深いものであった。
21日乗務員・・・の「コメント欄」にリアルタイムで感想を書きました。読んでみてください。

ジンギスカンバイキング。木々亭。名前の通り、煙がもっくもく。
どこかの子供会が大暴れ。
久しぶりに子供の姿を見た感じ。
懐かしいような、疲れるような。
味はジンギスカンですからね。力強いということです。
サンチュで肉をまいて
もりもりばくばくもりもりばくばく食べました。
うっぷ。

コメントの投稿

非公開コメント

ジンギスカン大好物!

8時間すべりまくり、お疲れ様です!筋力モリモリですね♪
本場でジンギスカンでカルニチン大量投入!これはダイエット旅行だー!って思っちゃいました。寒い露天風呂で肌が引き締まって、これは天然のエステです~!良いなぁ♪
ラム肉大好きです!娘がキライなので、滅多に食べれないのが残念なんですよ。

えっと、ダイエットかあ。食べすぎかも・・・。
天然のエステかあ。焼けすぎかも・・。
今猛烈に反省しています。

スキー旅行、満喫したようですね。
それにしても、若いなあ。体力あるなあ。
殿はいつからスキーを?結婚してからかな?
私はン十年前、六甲の人工スキー場で1回滑った(まっすぐ)経験のみ。
寒がりでなければ冬の北海道でスキーをしてみたい。
雪の上にバフッと倒れこんでみたい。
寒がりをクリアしても足腰がついていかんやろなあ・・・。

え?ナディアさん、殿スキー見たことないんですか?二級もってて、コーチには一級も大丈夫といわれたらしいですよ。そうかー。それでね。上のが生まれてから、私が実家に帰ったのをよいことにスキーいってましたから。あの頃上手くなったのかもしれません。
ところで、もう一つの方のコメント、ごめんなさい。大切にコピーしてコンピュータに保存しました。こちらでは息1、息2と呼んでやってください。よろしくお願いいたしますv-238。これからもコメント楽しみにまってまーす。

エラーが発生しました。

むかーしむかしに北海道スキーを堪能したころのことを思い出しました。夫が単身赴任していたのをいいことに友達と行きまくっていたのでした。札幌出身の友人がご飯関係すべて調べていてくれたので、おいしさも大満足でした。もうたのしかった雰囲気がダイレクトに伝わってくる旅行記で、読んでいても楽しいです!

北海道。お楽しみもでっかいどうです。温泉が近くにあるってすばらしい。ここにずーといたら人間もすばらしくなるなるだろう、なんて予感がします。ヒステリックな人とか、いじわるな人とかいないと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか!北海道だと温泉もついてくるんですね☆

羊の肉は結構好きですが、新年会で食した羊鍋での肉は、こってりこてこてで物凄かったです。途中から仲間が脱落、僕を含む残った3名くらいで、バカみたいに食べました。ジンギスカン、また食べたい。
朝のバイキングって、確かに仰るとおりですよね。そんなに食べられないです。
凄く無駄が多いように見えて、実は店側としては、あの形式の方が経費節減になるからやってるのかな?ちょっと興味深いです。

たけさんへ
すごいコメントの山。嬉しい悲鳴です。ありがとうございます。
講習おわったんですか?ご苦労様でした。
バイキング、英語ではバイキングっていわないんだよねー。おーるゆーきゃんいーとでしょ。全部たべちゃっていいよ。って食べられないっての。羊の肉は案外美味しかったです。ご想像の通り家もおもいっきりばかみたいに食べたんで、次の日は息子は別なのがいいといってました。朝はあの勢いがでません。残念です。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
