--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.10.2219:44

つれづれ昨日今日。

昨日昼に「Aじい誕生日記念、大昼食中華大会」
簡単に言うと、中華の食べ放題におとな四人で行った。
すごい満腹になり、いきなり眠気がきた。
そんで家に帰ってすぐに昼寝することにした。
横になってみたら苦しいほど。明らかに食べすぎだが、
妊娠したアザラシの気持ちになったらスースーと寝付けたんである。
そんなこんなで、昨日三時間昼寝したせいか、
今朝の寝覚めはチョー最高に良かった。
やっぱり、すっきりはっきり寝るというは
大事なことであるね。

朝。まず鳥の鳴き声が聞こえる。ぴよぴーよ。
そしてその後、ラジオの音がぼそぼそ、ぼそ。
気持ちよいね。目覚ましなる前に起きちゃった。
誰か私より先に起きてるんだね。えらいなあ。

ご飯つくらなくちゃね。
ごそごそ。
そんでもってむしゃむしゃ。

いってらっしゃーい。かわいい坊や。車にきをつけてねー♪
いってらっしゃーい、愛しいあなた。燃えないゴミを忘れずにねー♪

はー。なんだか「いい主婦」かもしれない。

ところが、である。
もう一人いたんでありました。息1。

おきてー。学校でしょー。
「学校ない。」
え、そうなの。
で、ちょっとしたことを頼んでみる。
「この抽選であたったプレーヤー私にかしてよ。」
「えー。なんで。息2に聞いてよ」
むか。
弟には貸せて、私に貸せないのかあ?
なんだか、これは息1にとって面倒なプレーヤーらしい。
音楽をダウンロードするのに、なにかコンピュータに
インストールするんだとか。
「私のために早くやってよ。」
今度は、息1がむか。自分のプレーヤーを借りたい人が
言う台詞かってことであります。

なんだいなんだい。この間私が買ったDSで遊んでるくせにーー。
朝から子供の喧嘩をいっちょやってみました。

♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   

夕方。息1にとっては、今日は朝から面倒なことが重なった一日と
なりそうであります。

先ほど携帯に電話があり、piyoちゃんからもらった子供椅子つき
チャリを乗り回していたら、警察官に呼び止められちゃったらしい。
盗難チャリと間違えられたらしいので、警官と私、携帯でチャット。
「とうなん(東南)アジアに引っ越したpiyoちゃんからもらったんですよ。自転車に名前が書いてあると思います。」と答えた。
警察官恐縮して「息子さんもそういっておられました。たびたびどうもすいませんでした。」
たびたび??あれ、もしかしてたびたび、なのね。
息1に聞いたら良く呼び止められてるんだそうである。

息1、よく自分の自転車を盗まれてるんだよね。
探しだしたのもいれたら、もしかして十回くらいは盗まれてるかも。
鍵つけといてもなくなっちゃうんだよ。だから今は持ってないの。
最後にぬすまれたやつなんて、盗まれてからすぐ買って、
それから一週間くらいで、自宅の自転車置き場から消えて
なくなってしまった。

マタ買うっていうから、もったいない勿体ない感100パーセント。
「子供椅子のついた、piyoちゃんのは絶対大丈夫」
と教えた。えー子供椅子つき?とかいいながら使っているが、
本当に、ぜんぜん盗まれない。

息子にはちょいと似合ってないが、安心して乗り回している。
ままちゃりは超合金?だから、安定感も抜群であります。
安心が一番。ほんと、最近なんて私と奪い合いなんである。
(piyoちゃんありがとね。)

コメントの投稿

非公開コメント

おお、呼ばれてるような気がしたので来てみたら呼ばれておりました。
私の敬愛するさわやか王子が警察に何度も呼び止められるなんて、なんと悲しいことでしょうか。しかも原因はうちのぴんくのママチャリ。おお、ごめんなさい、王子。でも、盗難防止のおまじないはきっちりかけてあるので許してください。

私は毎日英語でお願いしたり文句言ったり約束したりしなくてはいけなくてとてもつらいです。piraさんが欲しい。

そうか!!!
piyoちゃんが東南へ行ってしまったので、
piyoちゃん号は盗難されないのか!!!!
しかし、若く逞しい青年が、ママチャリ漕いでると
呼び止められる世の中なんだね…
これは「パトロール中」のプラカードを設置するのがイイかもしれない!!!

腹いっぱいの後の昼寝、格別だよね~ん。私も大好き!
今度、腹いっぱい食べに行こうねん。30センチラーメン食べようね。

piyomaruさん
自転車大活躍ですから!
盗難防止のおまじないもすばらしいです。
うちの自転車置き場は魔の盗難銀座。
本体があっても、サドルとられたりハンドルとられたり、
とにかく無茶無茶あぶないんですけど、
ママ茶利だけは無事なんです。
毎朝自転車があるのをみるとほっとしてグーです!!

ぶんママさん
piyoチャン号は永遠に不滅です!!
息子の自転車は、息子くらいの子が乗ってても
怪しくないからか、盗まれた自転車は、
ほぼ100パーセント戻ってきませんでした。
悲しいですよ。
我が家の自転車置き場は盗難銀座といってよいのでは。
他の団地の人も駅に歩いていくときに通っていくし、
ちょうど自転車にちょうど良い距離なんだよなああ。
駅近くに沢山の自転車が乗り捨てられてるしな。
盗難車とおもうよ。

30センチラーメンとな!!
ああ、ぶんママさんとお茶したいよーー。
ラーメンより長い長い話をしたいなあ。

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
