--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.10.1916:49

長い一日。その5 最終段階

とうとう、エンジンを止めることができた。
大仕事が終わったようなそんな気分だったが、
はた、ときがついた。開店までには一時間以上もあるのだ。

そうだ、家に帰ろう。ここから歩いて30分。
行って帰ってちょうど一時間。おおお、ちょうどっ♪
・・・・て、迷っちゃうな。

まあ、時間つぶしにはいいや。
どうせ、どこの店もあいてないし。
歩くことを目的にすればいいんだから。

とことこと、人気のない道路を歩く。
そして、公園を横切る。

DSC03177.jpgDSC03174.jpg

DSC03176.jpg


いいんじゃない? 
立ち止まると、どんぐりがポロンポロンと落ちる音がする。
金木犀の絨毯、そして贅沢な香りを独り占め。
ふと目を他にやると、マリーゴールドの鮮やかな黄色。

とっても幸せ。雨じゃなくてよかったよ。

きっと犬とか飼ってたら、こんな景色を毎朝みてるんだろうなあ。
贅沢な空間が徒歩圏内にあったのに、
私はいつも髪を振り乱してあわてて出勤していたんだな。
もう少し余裕を持って生きよう。(とその時は真剣に思った。)

家に帰って紅茶をつくる。そしてゆっくりとのどに流し込む。
明るい我が家は別世界。なんかいいなあ、まったりしちゃう。

しかし、行って帰って一時間なんであります。まったりしている
場合ではありません。なにせ午後から出勤だもんね。

オートバックスへは早足で。さっき慌てずに余裕をもって
と誓ったはずなのに、家でまったりしたおかげで、
髪を振り乱して、汗をかきながら歩いてしまった。
ぜんぜん余裕なんかないね。なんて忘れっぽいんだ。

☆☆ ☆☆

問題のバッテリー、ガソリンスタンドでは2万5千円はするだろうと
言われていたが、オートバックスでは大特価19000円であった。
安い!!くはないけど、ガソリンスタンドで言われた価格より
六千円安かったので、妙にうれしい。
このところの原油の値上がりで、バッテリーも
値上がりしてるんだそうだ。ああ、いやだね。

装着には30分以上かかることが分かった。
ああ。またですな。で、どうせならと思って、
車検の見積もりもお願いすることにした。

実は、私は今年の車検、
自分でやってみようと思っているのであります。
で、オートバックスで、悪いところは点検して
直しちゃってから行こうと、それで見積もりをお願いしたのだよ。
オートバックスのお兄さん、私が自分で車検したいから
と話したら、おっという顔をした。
これはすごいことなんでしょうか。

☆☆ ☆☆

そんなこんなで、オートバックスでは一時間かかってしまった。
近くにコンビニがあったんでお昼をかって本を読んだ。
コンビニだけで一時間は厳しいので、その辺をうろうろ。
もし事件があったら、その時間帯に妙なオバンが
付近をうろうろしていたという情報がながれたことであろう。
事実、犬にほえられてしまったよ。
犬鑑定により、怪しいオバン決定。いやんなっちゃうな。

さあ、長い一日の日記はこれでおしまいです。
しかし、また新たな日記が生まれる予感。
年末までに、もう一回オートバックスにいって、
古い部品を取り替えて、車検に挑戦するつもり。
車検はほとんど税金なので、自分でやってもあまりコスト的には
変わらないのですが、いつも使っているマイUFO。
たまにはヘルスチェックについていってやろうじゃないですか。
オートバックスの見積もりによると、自分で行ったら
約1万四千円分は安くなる計算なのだ。

おおおお、もう昼を過ぎている!!しかし仕事はある。
その足で職場に急いだpira。
実は、職場でも少しやらかしたんですけど、そこは省略。
本当にながーーい一日であった。

♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   

ひょおおお。。。。文章も長くなったな。

だらだら日記に最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!

続きというか、いつになるかわかんないけど、
車検関連日記をお楽しみに。

おわり。


コメントの投稿

非公開コメント

これはUFOというカテゴリを作るしかないかと!!!

いやぁ、ハッピーウェディングじゃなかった、
ハッピーエンディングで良かったー。
金木犀の花が散っている小路を散策できて何よりでした。
余裕を持って生きる…いい事だよね。
私の場合、まずは目的を持ちたい。最近、見失ってま。

ぶんママさん
じゃあ、近いうちにつくっときます。
過去の記事もさがさなくちゃねー。

ね、余裕ってどうやったらできるんだ?
たいていは、余裕ーーと思っているうちに、
恐ろしく忙しい時間がやってくるんだな。

今回もそうでした。はーー。
ずっと余裕でいたいんだけど。
目的か。そうね、
ぶんママさんのお弁当の記録はすごいね。
目的としては特にないのかもしれないけど、
ああいうのは感動する。わたしには
逆立ちしてもできない。

piraさん おはようございます
また寄らせていただきました
大興奮の展開の果てに・・・
公園の憩いと自分でやる車検。
すごい。
以降慎重に注目させていただきます。

gutsさん
この車はUFOなんですの。
わたしがいろいろと無茶をするので、
かわいそうなUFOちゃん。ことしから車検が
毎年あるので、自ら率先して可愛がって
あと100年のるつもりです。

わたしも本がすきですが、
gutsさんの読んでいる作家さんのは
ひとつも読んでませんでした。

で、右のカテゴリーの、本のところと
こくごのとこ、寺田寅彦のとこを
覗いてもらえたら光栄でございます。
わたしが驚いたように、
わたしの本選びもgutsさんの目で見たら、
発見があるんでしょうか。

わたしこそです。以後よろしくおねがいします♪

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
