--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.10.1821:39

長い一日。その4 そして。。

8:50 ガソリンスタンド出発。
うちの車にあうバッテリーがないことが分かった。
ガソリン残量を確認する。
しかし確認したって、エンジン止められないんだから。
とほほ。

バッテリーがありそうなとこに電話で確認したところ、
それぞれアンサリングマシン子ちゃんが
開店は10時とか、十時半とか、おっしゃるもんでね。
開店時間まではハンドルもエンジンもタイヤも回転だ!!
とにかく走るっきゃない。

殿の会社に無事到着。しかし
殿を乗せたまま通り過ぎるpira。

なぜなら、トイレにいきたくなったのだ。
コンビニだ!!賢いぞ、私。
でも良く考えてみればガソリンスタンドで
すませとけばよかったのだ!!!

ぜんぜん賢くないぞ、私。

ほ。おなかのぐるぐるは、これで解消されました。
心配してくださった皆様。大丈夫でしたよ。もれませんでした。

殿も無事解放されて、出勤。さようなら。
これからは私ひとりでがんばります。

ぶーーん。ぶーーーーん。

ディーラーにいこうかな。しかし開店までどうしようかな。
あれ、オートバックス!!!!
しかも、そこに入っていくバイク一台!!!!!
よっしゃ。わたしも開店前に突っ込めーー。
バイクの人はオートバックスの社員さんかだれかわかんなかったけど、
強引に話しかける。すると、
うちの車のバッテリーはあるという。

すごい。魔術だ。車の車種を見ただけで分かるとは。

その人は天使だと思うな。

開店までのひと時は、至福の時であった。
近くに温泉でもあったらひとっぷろ浴びたい、
それほどの達成感があった。
しかし、まだ仕事はなにもおわっていなかったのだね。
ただ、駐車場に止めて、エンジンをきったってーだけだったのだね。
この仕事が終わってから出勤して仕事!!
そんなことは、すっかり忘れてご機嫌のpiraでした。

♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪  

その4で終わらせるつもりだったのに、
結局終わらなかった。

つぎは、オートバックスで装着、そして、見積もりの巻。
今度こそこのシリーズは次回で終わらせるつもりです。
いや、もしかして年末まで終わらないかも。

コメントの投稿

非公開コメント

mixiより、こちらにも参上しましたが、おもしろ~い。
Akiです。(マイミクの)
日常の出来事が、こんなにも面白く、というか
場面が浮かんでしまう。
ごんたさん、いえ、ぴらさんの顔を想像しながら読むと、
色々な顔が想像できて、これまた面白い。

“2007.10.16の
長い一日。その1 朝”

この日のお話。思わず、笑っちゃいました。
男性に声かけられて、一瞬振り向くまでの思いをめぐらす。
自分に置き換えてもオカシイ。

こちらにもまた、たびたび寄らせてもらいますね~。

いよいよエンジンを切ったんですな!!!!
オートバックス到着時刻を9:00とすると、
開店時間まで待たされた感が強いのですが・・・
最終回に向けて、エンジン空ぶかし!!!!

akiさん
いらっしゃいませー。
とりあえず、ここの顔は
超美人として想像しておいてもらおうかな。
いろんな顔があるんですもんね。へへ。
またきてくださいね。あちらでも
そして現実世界でも、いつかよろしくです!!

ぶんママさん
そうです。とうとう、エンジンをきってしまいました。
ご想像通り開店時間よりかなーーり前に。。。。

最終回!そうです、今日最終回ですがな。
ご期待下さい。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
