--.--.----:--


2007.10.1218:18

金木犀

kinnmokusei


金木犀満開ですなー。地味な花だけど、香りが強い。
良い香りのものをトイレに入れちゃいけないと、昔ポプリの先生がいっていたな。
香りのイメージが固定しちゃうからだめなんだって。
トイレは無臭が最高なんだって。
確かに金木犀、あんまり高級な香りに思えない。
トイレで、消臭剤の刷り込みがあったのかもしれない。


コメントの投稿

非公開コメント

確かに。
トイレの中は無臭がいいのかもしれない。
ラベンダーや、金木犀は芳香剤の被害者だと思う。

金木犀の香り、大好きです。甘い香りが、郷愁をそそる。

ぶんママさん
確かに。今度会うときの暗号は
確かに、だな。
読み直ししなくちゃな。ぶははは。

そうそう、郷愁をそそるんですなー。
あと、焚き火のニオイとかね。

次女の誕生日と結婚記念日がこの花の咲くころなんです。
今年は遅かったね。うちにも木が一本あって苦節7年やっと今年申し訳程度に咲いて嬉しかったです。くちなし、沈丁花、ジャスミン・・・トイレに飾らないようにするね。

kazumiさん
お宅のトイレならいやなイメージにはならないかもしれない。とは思ったけど、やっぱりやめたほうがいいねー。
うちの祖母はトイレにどくだみを飾っています。
あれね、すごいんだよ。触るとくさいくせに、
飾っておくと、におわないどころか、
周りのニオイを吸い込むんだよーー。
冷蔵庫なんかテキメンです。
もし、機会があったらどくだみをお飾りください。

家のトイレの芳香剤が臭くて入るたびに気持ち悪くなります・・・。
無臭がいいですね。うんうん。

今いろんなところで金木犀咲いてますね♪
歩いてたり自転車で移動してると香ってくるので探しながら移動してます。

山崎 虎゛さん
き、気持ち悪くなるんですか!!あうあうーー。

今日も朝歩いてきました。
探さなくてもうちの玄関前にあるんだこれが。

ご無沙汰でした!

ご無沙汰と訪問が遅くなりすいません。少し前、道端でふと香る甘酸っぱい香りで横を見ると金木犀の花が咲いていた。花は2~3日で香りを失っていた。その一瞬に懸ける思いが素敵です。

なんじゃ一句: 甘い香に金木犀の花を知る

なんじゃさん
催促してしまったようですみません♪
なんじゃさんみたいな素敵な写真はなかなか
とれません。
でも、そんな写真でも、なんじゃさんの一句があると、
金木犀の香りがしてくるんですから不思議ですね。
うれしいです。
ありがとうございます!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
