--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.10.1119:48

ちょっと、すみません。あのーー。

お気に入りの店で男性から声をかけられた。

20代のころだったら、ナンパか!!とかなり身構えて振り返ったものだが、
さすがに中年になってからそういうこともない。

しかし別の意味で緊張するということが分かった。
振り返る前に、なぜか脂汗たらーーり。

ま、まさか。チャックぢゃあないだろうな、と、
左手でこっそり前を押さえてみる。
ほ。社会の方は閉まっておりました。

あ!!!もしかして、バックがあきっぱなしで、
財布を落としたのか?こんどは右手でバッグの口を確かめる。
ほ。なんとか両方大丈夫なようだ!!

そんなこんなで脂汗、振り返る前に約一秒かかってしまった。

きっと声をかけてくださった方は、そんな私の気持ちの動きなんて
なーーんにも知らなかったことだろう。
まあ、一秒だもんね。

「なんでしょう?」
にこやかに振り返る私。

お。男の方、かなり年季がはいっとりますな。
安全太郎しげるさんそっくりさんじゃないですか。
この人がしげるさんのモデルかもしれないな。
いや、あそこで交通整理をしてくださっていたバックシャンかもしれない。。。

「あのーー。」

はいはい、さっきなんでしょうかといいましたけどね。

「餃子の皮はどこにあるか、ご存知でしょうか。」

なんと丁寧な。きっと上流階級の出なんだろうと思う。

こんなに人がいるこの店で、
わざわざ私に声をかけた彼。

私は店員みたいにしてたかな。
それとも、買い物の達人に見えたかな。

まあ、どちらにしても光栄なことでございます。

ますますニコニコして、「こちらですよ。いろいろと種類がありますけどね。」
と、店員のように颯爽と店を案内するpira。

もう少し私好みであったらなら、
「餃子の皮はもち粉入りがすきなんです。」などと
会話をはずませちゃったかもしれなかったが、
相手はしげるさんそっくりさん。
ちょっと我慢しました。
しかし、案内しただけで、しげるさんは感動していた。

「あああああ、ありがとうございました。こんなところにあるんですなーー」
満面の笑顔であります。
あー。よかった。
お互いにここで出会えてよかったね。

そうなのよ。餃子の皮、春巻きの皮、シュウマイの皮は肉売り場。
これこそ、主婦の常識中の常識なの。
覚えられて良かったね。

きっと、お使いを奥様にたのまれたのでしょうねえ。
生まれて初めて餃子の皮を買ったのでしょうねえ。

おふたりで餃子を作るのかしら。
それとも、買い物が終わって帰宅して、
疲れたーとか言って、テレビをブチッとつけて
座っちゃうのかな。


いろいろ想像して楽しんだ
夕方の買い物でした。



コメントの投稿

非公開コメント

きっと この人なら聞いても大丈夫と思わせる
安心オーラが出ていたんですよ
あと スーパーの達人オーラも出てたかも

私は良く道を聞かれます ・・・旅先でも・・・
きっと 近所のオバチャンに見えるんだろうナァ

mimi2さん
おお。安心オーラですな。

確かに昔から無防備で無謀。
安心オーラでまくってるかもしれません。
スーパー達人オーラですとな!!
今日なんかね、まず、野菜は地場野菜うりばのある
農協、そして肉はお気に入りのスーパーと
使い分けしたんですよー。達人でしょ。
mimi2さんは道を聞かれるんですね。
吉祥寺で声をかけたい人を見つけたら、
mimi2さんかもしれない♪

安心オーラというより、安全太郎オーラ!!!!

いやいや、きっと、このオネエ様だったら、
絶対に答えをくれると思ったに違いありませぬ。
んで、しげるさんは、帰るときに大きく手を振って去っていったのでしょうか?

ぶんママさん
安全太郎オーラ!!!
そうか、安全太郎さんのファンだというオーラが
体からあふれ出していたのですな。
餃子の皮の案内だったら任せてください。
いつでもどなたでも、的確に場所を教えて差し上げますわ。

はははは。しげるさん、買い物籠を抱えて、
あいている手は餃子の皮だったので、
手を振れなかったのかもー♪



♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
