--.--.----:--


2007.10.0700:38

ブンブン堂のグレちゃん―大阪古本屋バイト日記  グレゴリ青山


ブンブン堂のグレちゃん―大阪古本屋バイト日記

まずこの表紙がすきだ。
左がグレちゃん19歳専門学校生ブンブン堂あるバイト中、右がブンブン堂店長。
タイトルどおり、大阪古本屋バイト日記。
漫画であります。
古本屋に出入りする人間模様が手に取るように分かる。
懐かしい感じで面白い。

グレゴリ青山さんの本は初めてだけど、すごく味がありますなー。今日の学校の懇談会には
これをもって出かけたんだけど、懇談会が始まるまでのあいだ、読みながらぶふ。ばははとか声が漏れてしまって、かなーり怪しいオバンになってしまった。

この本にでてくる古書店街の人々はなかなか魅力的であります。
とくに、佐藤さんとラタラタ書房のおばさん、生田先生はみてみたい。
大阪の古本屋に行って確かめてみたいと思うくらいだった。
しかし、このストーリー自体は昭和の終わりのことであり、
フィクションも多少あるとのことだったので、実物を確かめることは
難しいのかもしない。







コメントの投稿

非公開コメント

昭和の終わりって事は、20年前なのか…
しかし、滅多な事で古本屋は廃業しないと思いたい。
本の名前がなんともソソられます~!
いつか、貸して貰おう!!!!絶対に貸して貰おう!!!

ぶんママさん
古本屋街の本屋さん、住所と電話番号付きで
紹介されてるんです。今年発売の本ですし、
大部分は今でもあるんじゃないかとおもうんですが、
なぜか主要登場人物の本屋の紹介が
なかったような。。
モデルがデフォルメされてるから、なのだろうか。
題名はそそられることであろう。
関西では「ぶんぶん」はアパートもあるし、
古本屋もあるんだねーー。探したらもっとあるのかな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
