FC2ブログ
2006.03.2516:49

2006 ニセコアンヌプリスキー 2の巻

旅行1日目 自宅から新千歳まで

3月21日。朝4時半起床。

すぐにテレビをつけて目を覚まそうと頑張る。しかし
ほぼ四人とも三白眼になっている。

そりゃそうだ。まだ寝たばっかりみたいなもんだから。
小さなおにぎりを食べたり、
お茶を飲んだりしているうちに空が明るくなってる。

テレビをつけると、ちょっと気になる情報。
札幌は雨または雪、時々晴れ間、突風があり、夕方から崩れる?
なんじゃそりゃ。かなり危険ではないか。

すでに、まえの記事に書きましたが飛行機に乗ると決まった時点から
血圧が、心拍数が高めの私。ちょっとしたニュースで
胃が苦しくなる。しかし、母としての威厳は保たなければならない。
まるで、なんでもないかのごとく、はしゃいで笑顔。
べつにはしゃがなくても良いところではしゃぎ、
いつも苦虫をかんだような顔をしている母が笑顔。
後で考えると実に妙なんだが、そのときは分かってないんですね。
しかしみんな目しっかり開いてませんし、
頭眠ってますから気付かれずに済みました。

エアポートシャトルバス乗り場まではタクシーでいく。
ちょっと贅沢?いんや大人四人ですからね。バスと比べても
いい感じです。

普段、自分の荷物をちょっと持ってもらう、なんて嬉しい経験
ないですから、バスにのるまえに結構いい気分です。
それに飛行機じゃなく陸上ですから安心ですよ。

羽田はいい天気。とりあえずは、千歳のことは忘れ、
ご機嫌の羽田までの旅です。


飛行場では、モブログをしようとして、携帯でパシャパシャ。
いい気分。モブログはできましたね。
そのほかに撮った画像を・・・
ターミナルの中から天井を見る。連続模様は美しい。

空が気になって仕方がない私。空港内でも上を見上げている。


缶やペットボトルをチェックする機械らしい。

どういう仕掛けか試したかったけど、もってなかったから調べてもらえなかった。


手荷物の筆箱にカッターがあったため、手続きする。帰りは手荷物からはなくしました。

息1本人が検査前に気付いてちゃんと手続きをしている。エライ。大人になったもんだ。親はボーっと見ているだけ。


また働く車。普通見ない形のがたくさんいて面白い。

いそげやいそげ



またまた働く車。オレンジとアオのホース。同じ人が整備してるんでしょうか。双子ちゃんみたいに同じに整頓されている。


きびきび働いている人がかっこいいんだよね。携帯だと「点」になってしまうのでとれませんでしたが、整備士とかドライバーとか、憧れです。


新千歳空港につきました。ちょっとがたがたしましたが、私の心臓ほどはがたがたしませんでした。小雪。

パイロットが揺れるからって脅かしたから、かなり覚悟したけど、実際は揺れは大したことなかった。雪雲のなかで上下しただけでガタガタはそんなにしなかった


ぴらきんより怖い目の「もようふぐ」がお出迎え。


突然ぴらきんのことを思い出した。もようふぐ、体大きすぎ。珊瑚に隠れたつもりでしょうが、全然なってませんよ。その点、ぴらきんは隠れ場所を全部ひっくり返して食べちゃった。すごいやつ

コメントの投稿

非公開コメント

今回のトドメ、もようふぐのオメメに やられました!
piraさんの写真、構図が良い。視点が素敵!!

自分の不安を隠すための無理してハシャグ姿に打たれました。
お出掛けするときの心構えって大事ですね。

殿および息1はモヨウフグに気がつかなかったと思う。もし新千歳に行かれる時は、左側にうようよ動いているかにだけでなく、真正面の大きな水槽にも注目してください。サメもいるし、おいしそうなやつもいました。
飛んでからは窓の外を眺める余裕ができました。蛇行して流れる川。雪をかぶる山々。田沢湖と、十和田湖はその形から特定できました。地図そっくりですから。小学生の子供だったら地理の勉強になりますね、きっと。面白かったです。

モヨウフグさんは、下関にもいるのだろうか?フグは砂に埋もれてぬぼ~っとするのが好きみたいですね。
飛行機で怖い思いをなさったかたが飛行機を利用するというのは、かなり勇気のいることだと思います。「覚悟」よりも軽い揺れで済んで良かったですね。

因みに僕は、関西空港が出来たての頃にゼミで見学に行き、その日は丁度天皇がその空港を利用するとかで厳戒態勢。
前日の夜に強風で使用を断念した花火を持っていた僕は、検査官に花火を没収されかけました(笑)

たけさんへ
飛行機怖かったですよ。これでもバブル期にはずいぶん乗ったんですけど。長い間乗らなかったんで感覚がなくなってます。スリランカでは機関銃をもった人の横通ったりしたんですよ。思うに、今回の飛行機よりましでしたね。いっぺんに何百人も殺せないじゃない?
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析