--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.10.0309:30

コストコの液体洗剤、tide+downyはもう限界だ。

液体洗剤が好きで数年前からずっと使っているのだけど、
tide+downy←これは本当に失敗だった。
タオルがいいにおいにならないっ
てか、変なにおいになる。
昨日洗ったやつは天気が悪いからか、
ますますいやなにおいに仕上がってしまった。

おろしたてのタオル、フレッシュな香りじゃなきゃあね。
mixiに、コストコに言えば交換してもらえるって書いてあったんだけど、
我慢してずっと使ってたからね、残りがダイブ少なくなっている。
いまさら換えてというのもなんだし、洗剤は重いんだ。
かといって残りを使う気もせず。。。
もともとの洗剤のにおいはいいのだ。なぜだ。
だれか説明してほしい。
場所とるし薄めて少しずつ他のに混ぜて
消化しようかどうしようか、まよっている。

今までコストコオリジナルブランドのときはなんでもなかったので、
次回からはもう、tideは買いませんから
柔軟材入りtideはくせものですぞ。もしかしたら、tideが曲者なのか。
いずれにせよ、みなさま気をつけましょう。

今日は天気もわるいので、ますます怖い。
近くの薬屋で売っていた、
安売りのニュービーズで洗いなおしました。

ああ、いやだいやだ。

洗い直しって悲じずぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

tideかomoしか手に入らない国から颯爽と参上!
tide with downy、こちらでも売っていますが、やはり微妙なにおいがします。もともとどちらの洗剤もこちらではまったく汚れが落ちないと評判で、でもどっちかを買うしかないという究極の洗濯、いや選択…

私はいまtide×3を使用中。汚れオチが3倍良くなったんだそうです。全然実感がないが。

ちなみに洗濯石鹸もありません~。

http://eco.goo.ne.jp/life/eco/sentaku/gs_05.html
やった事無いけど、塩で洗う!!!!ってのはどう???

洗い直しは辛いね。だけど、直したくなるほどクサイってことか!!!
我が家は、基本的にニュービーズ、たまにアタック、
雨の日は雨の日トップです。
柔軟材は、メガフレアではなく、レノア使ってます。

piyomaruさん
タオルが特にだめで、次にティーシャツじゃないですか?
なんだろうね、あの独特な香りは。。。
今日洗いなおしたやつはぜんぜん大丈夫。さすが日本の洗剤です。

ぶんママさん
その柔軟材と洗剤の組み合わせが
日本の風土とあわないのかなあと思ってるんですが。
柔軟材のせいで乾きにくいのかなとか。
今日はニュービーズ。
ひさびさに気持ちよく仕上がってます。

アメリカに行ったらランドリールームがあって洗濯物は干さないし納戸でも1日でパリパリに乾きました。(西海岸、フレスノ市)洗剤もそのように開発されてるんでしょう。
伯母は粉ふき芋になるからとヌルヌルするDoveで体洗ってた。
私は普段アタックかニュービーズ、雨の日は「部屋干し」冬は液体派です。

kazumiさん
うーむ。大量で安くても、日本の洗濯に合わないんじゃ、
売ってほしくないな。
tideはもう買わない。柔軟材は日本のにする。
洗濯物事件で心に決めました。
とにかくタオルが問題なんですよー。
kazumiさんが指摘したように、
きっと乾きにくい風土だからですね。

No title

いいにおいするよ?洗濯機がよごれてるのでは?

No title

☆さま
そうですね~。そうかもしれません。
今は、洗濯をカラットモードにして
洗剤と、オキシクリーンペアにしました。
どうも、乾きにくい時とかに駄目だったみたいで、
脱水とか干す場所とか、日本の洗剤よりも気を使わないといけないかなあっと感じてます。
でも、一度嫌な思いをしたので、それからはTIDEはつかってません。
コストコブランドの匂いのないやつと、液体柔軟剤の組み合わせにしてます。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
