--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.10.0122:34

アキですなーー。

今日から十月ってことで、家中のカレンダーをバリバリして
模様替え。
トイレは多摩川の日野の萩の河原道、
河原敷きが萩に覆われていて、細い道が赤い夕日に続いている。
美しい。。。はずだったが、
例の白骨がちらばってたあたりかなあと想像したりして、
ただでさえ肌寒いのに、背中がぞぞっとする。
しかもトイレでは下半身も寒い。

もう一枚めくろうかな。
めくると11月高尾山の紅葉であります。
そのほうがいいかな。

和室はロシア連邦、キジ島の木造建築になった。
ユネスコの世界遺産だそうで、なかなか美しい。

さっき紹介したトイレのカレンダーは
京王観光のだから、京王線沿線ばかりだけど、
このカレンダーは世界中の美しい景色ばかりである。

ついでにいうと、この和室は、ついこの間まで
オーストラリア人の男の子がつかっていたのだ。
インターナショナルな和室だということに今気がついた。

しかし、この、カレンダーの紙ってーのはずいぶんと
高級ですね。いつも、捨てるのが惜しい気がしてですね、
四つ折にして、壁と家具の隙間にいれておいたりもするけど、
結局使わない。せいぜい、足のつめきりのときに下に敷くくらい。
だれか、何か良い使い道をおしえてくださいませんか。

小さく折りたたんで、メモ帳にしようかとも
思うのだけど、案外、チラシの裏の白いやつのほうが
書きやすい。
カレンダーの裏はつるつるしすぎだよね。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋ですな~

←10月突入。 すっかり秋…というか、空気がひんやりしてきましたね。 今年は8月が終っても暑かったので、いつもは9月にやるハロウィンの飾りつけ、やる気が起きなかったんですねー でもKに言われてごそごそとやり始めました やはり飾ると…楽しい~

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダーは折らずに壁と家具の隙間にいれておいたりもするkazumiです。
部屋のカレンダーは気に入ったものを毎年買って飾るので、
貰ったものは型紙とかプレゼントの包装に使います。
ラッピングしたのを郵送向きに包む時便利よ。

カレンダーの強力な紙、思いっきり破きまくってストレス退散!
カレンダーによりますが、裏面が白い場合は、イベントがある日、その日一日のスケジュールを書いて貼ると便利です。

裏面も印刷されているモノは、卓上のゴミ箱にします。
これが作り方です。
http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20060221A/

kazumiさん
おお、カレンダーは折らずに家具の裏とな?よっしゃ。
郵便物を送るときに、確かにいいかもね。
プレゼントの包装なんて考えもつかなかったなあ。
それは、絵とか写真側を表にするんだよね?

ぶんママさん
ゴミ袋!!確かにきれいですねえ。いいかも。
今日数個作って見よう。イベントのときに書いてはるのね。
そうか、そうすれば忘れないもんね。
大型スケジュールメモになるのねー♪
いいこと教えてくれてありがとう!!

びりびり・・・

居間のカレンダーは絵本の「バムケロ」
これは切らないでめくるだけです。たいがい居間のカレンダーは毎年保存してます。絵がかわいいから。あとでスクラップブックに切り取って飾ったり。
キッチンはスコーンとかなんかおいしそうなものの写真。これもめくっていくだけですが、1年後に冊子として捨てます。
そういえば、私はカレンダーびりびりはしないのでした!
新発見?です…

「ラッピングしたのを郵送向きに包む時」なのです。
綺麗なカレンダーの絵は内側です。白いのが外側。そこに宛名書きます。
同じのを皆で使って年明けに回収し、6冊あればシャドーボックスが出来ます。
説明書書くの大変だから嫌だけど。

michakoさん
そういえば、michakoさんのブログで素敵なカレンダーを
見たことがあります♪きれいなカレンダーはバリバリしたくありませんものねー。
うちはバリバリ派です。しかも、最近はもらったカレンダーばかりです。コンピュータのそばのは新聞販売店でもらった小型のだし。来年のは息子につくってもらおっかな。
そしたらバリバリしないねきっと。

kazumiさん
素敵なカレンダーが六冊あると、シャドーになるの?ということは、年が始まってダイブたったころ、安売りするよね。あんなときは素敵な柄ものは買いなわけなのね!

カレンダー、来年からは不自由しそうです。
なぜか輸入禁止品目だそうで、送ってもらってはいけないらしい不思議なこの国。
いやあ、今日本のカレンダーを見ても、休めない祝日が満載で虚しいだけなんですけどね…

うちにある、きれいで丈夫そうな紙をゴミ箱に捨てると、紅子ちゃんが嬉しそうに持って帰ってしまうのです。なんだか申し訳ないけれど、捨てたものをその場でもらわれるとちょっと気になるので、カレンダーもバリバリ出来なくなりました。誰も読めないと思うんだけど、うちの予定などが書いてあるんだもの。

piyomaruさん
えええ、カレンダー輸入禁止なんですか??
なんでだろうか。国内のカレンダー業者を
保護するためかな。

紅子ちゃんがんばってますねー。
きれいな紙はなににつかうのかな。
紅ちゃんにきいてみたいですう。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
