--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.09.2809:39

ピラートル近況報告。

piratol.jpg

わがブログのマスコットキャラ、ぜにがめのピラートル君なのですが、
最近出番が極端にへっていたので、近況報告であります。
先月引越しをしたのでした。
以前の部屋はこんな感じ。
水槽

そして、先月からは、空の水槽ではなくて、プランター改造型屋外活動用の別荘。
ピラートルの部屋


小石がこぼれないように、プランターの底にネットを敷いたのですが、
今朝はネットの下に地下室を掘ったらしく、したの方からネット越しに顔をだしていました。

水を替えるときは、上側のプランターをズボッっと抜けば、もともと花のプランターなので、
底には穴だらけ。みずはあっという間に抜けます。
ピラートル入りのまま、上からジャージャー水をかけて洗います。
その後、新しいビニールを二つのプランターの間にはさんで元通り。
元通りになったら水をたせば、水槽のように水がたまっているのです。

この発明品はお互いに結構ご機嫌。(と、思う。)
少なくとも、私は気に入ってるんですよ。

テーマ :
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおお!すごい発明ですね!!
なるほど、プランターを使うのか。

写真を見たらまた飼いたくなってきました。ペットショップ覗いてきますww

山崎 虎゛さん
この発明品のすばらしさが分かっていただけましたか!!
水替えはなかなか面倒なものです。これはすごいんです。
しかも二~三百円くらいでできるんだ!!!
ペットショップは楽しいねえ。このあいだはジャンガリアンの前でうっとりしました。

素晴らしい発明、分かった!
亀を飼う気持ちは無いけれど、この仕組みは素晴らしい!
底の深い水槽だと水替えは面倒臭いし…
亀って、触ったら必ず手を洗わなきゃならないでしょ?
安全面から見ても、素晴らしい!このアイデア、売れないかしら???
pira特製亀御殿セットで売り出すのはどう???

ぶんママさん
おおお、分かっていただけたのですね!!
これはすごい発明なんですぞ。たぶん100万円の
価値はありますぞーー。
水替えは重大問題なんです。
水槽を持ち上げて、ペットを別の入れものにいれて、
水をだしたり、石と水槽を洗って・・と考えると面倒になるんだけど、これだったら持ち上げたときに水が抜けるから
軽いし、石もペットも触らずに洗えちゃうの。
ガラスの水槽と違ってプランターなので、
内側外側、磨かなくても惨めにならないのがいいのよーー。
ちびおば師匠あたりが試してみてくれないかな。。。

プランターに棲めと…?

ちびおばさん
棲めたらよろしくです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
