--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.09.2610:26

ホームステイ受け入れ2 花火大会

留学生の制服をティッシュと一緒に洗濯してみたりと
いろいろ工夫してがんばっとります。

昨日の晩は、お友達のお宅へお邪魔して、
みんなで花火をしました。

オーストラリアでは手持ち花火はないそうです。
花火大会では、
火のついた花火を頭上でかざすとか
ぶんぶん振り回すとか風上に向けてみるとか
足や手に火の粉がかかって多少ヤケドしたりとか
つんである花火の近くで花火点火とか
思わぬ行動にあわてましたが、
とりあえず、楽しい思い出で終わったので良かった良かった。

最初は写真どころじゃなかったですなー。。。
後半、慣れてからの写真はこちら。

手持ち花火

風が強かったですが、線香花火にも挑戦しました。
ドラゴン花火4人花火

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね~思わぬ行動の数々で大変だったことでしょう。

ねこにすずさん
そのあとピアノがおいてある六畳間で
おっきな子6人、wiiして。
交流ってかなんだかわからないけど
団子になってました。しかし、
友達になってるのかどうかは微妙ですねー。
楽しかったとは思うんだけどなあ。
ホストマザー同士は、間違いなく仲良くなってきてます。

花火大会から鼻血大会になったのですね。
違うか。

花火の火薬の香りって、哀愁を感じます。
娘が、このニオイが全然ダメで、鼻水ズルズルになります。
ホスト生活、楽しそうですね。
私は過去に雑誌を洗濯して、すっごく鬱になった経験が…

おー!花火いいですねー!!楽しそうv
息子くんたちにしてもこういう花火って久しぶりなんではないですか?
Kもカナダで眠くて仕方なかったと言ってましたが…なぜ?時差ぼけにしても、毎日眠いのはおかしいですよねー

ぶんママさん
楽しかったです!!
今回特に、受け入れ家庭同士なかよくなれたってのが
収穫でした。花火、風が強かったのでちょっと大変でしたけどできてよかった。画伯は花火は苦手で、鼻日になってしまうのね。あらまあ。かわいそうに。
雑誌を洗濯したことあるんですか!!!!うっ。

michakoさん
楽しかったみたいです。ばんざーいと言ってました。
習ったんですかねーー。息子たちもご機嫌でしたよ!
眠いのは仕方がないかなあという日程表でした。
普通だったら考えられないくらいの超高密度日程表で
駆け回ってたんです。最後がホームステイで、全員
ヘロヘロだったと思われます。で、うちではユルユルで
すごさせることにしました。今晩帰国です。
病気にならず良かったです。

手持ち花火ないんですかー。どこにでもあるものだと思ってました・・・。
いい思い出になったじゃないですか♪
閉めの線香花火は外せませんよね♪

山崎 虎゛さん
ね、そう思うでしょ?中国も爆竹とか花火のイメージがあるよねえ。都市部は禁止なんですってよ。アメリカもないの。
閉めの線香花火は風がつよかったんで、落ちるだけだった。ちょっと悲しい。

こちらも手持ち花火はないと思います~。爆竹も禁止されているのか、まだ聞いたことがないです。
みんな楽しそうで良かったですね!

昼間に落下傘花火とか見せてあげたらどうなったんだろう。みんなでダッシュで取りに行ったりするのかしら…

piyomaruさん
そうなんですか。禁止の国は多いのかもしれませんねー。
楽しそうでしたよー。そのあとはwii大会になり、親同士はお月見饅頭でお茶しました。
こんなことでもなければ、中学も高校も、保護者同士で顔見知りになりません。お友達ができて一番楽しんでいたのは私ですねー。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
