FC2ブログ
2006.03.2515:03

2006 ニセコアンヌプリスキー旅行 1の巻

スキー旅行準備段階 ・・・数週間前から前日まで


家族スキーなんて何年振りでしょうかね。
多分、息2が保育園だったころが最後だと思われます。
スキーへいこうと決めてから数々の問題が。

1. ウエアー問題

ウエアー、下着。スキー用品。すべて何にもないもんね。
全部新品でそろえたらエライお金がかかるから、
御用達のブック○○へ。ウエアは一着4000円なり。
帽子は500円だったかな。ウエアみんな綺麗だったし、
帽子も綺麗。一応帽子は洗ったけど。
(ウエアはセンタクヤのタグがとりわすれてるようなのを
選んでしまった。中古だと元の持ち主がきちんとしててほしいからねー。)

高いか安いか分からんが、新品だと一着2万円とかだから無理。
あーー独身だったら簡単なことが四人だと全部四倍だもんねえ。

そのほか、スキーショップへ行って、インナーやらソックス、
ゴーグル、手袋を買う。
ブック○○でさえも万札。恐怖のスキー。
テニスだったらいつもの体操着で済むものを・・。


2. チケット問題&金銭問題

インターネットで買うというのは決めていたのだが
殿が調べて買うか、piraが調べて買うかで喧嘩になったため
中々決まらない。仕方がないので最後は私が勝手に決めた。

三泊4日羽田発日航アンヌプリホテル滞在で、朝食、八時間リフト券
一枚つき、大人\37900。
どうなんですか?これ。安い?高い?
北海道ですからね。出費だけでもでっかいどう。

すごくかかるような、北海道でゲレンデ脇ホテル滞在と考えると
安いような。飛行機つかうんですもんね。安いのかな。

そのほかに、あと3日間分のリフト券、スキーセット代、
保険、羽田往復の交通費、昼食四回、夕食四回、
休憩時のコーヒー代、温泉へ行ったので入湯料金がかかった。
羽田へは、最寄の駅からエアポートシャトルバスを使った。
これは良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

でっか移動費

北海道へ旅をしたのは20歳の時のスキー旅行。あれは2泊3日だったけど、値段は忘れてしまいました。
海外より、国内旅行のほうが料金が掛かるといわれてますから、お買い得な代金とお見受けしましたよ。なんと言っても、スキーウェア等を一式揃えるのが大変だったと思いました。旅行はしたいけれど、まずは、行き先が肝心ですが、付いて回るのが金銭問題!リーズナブルに旅行した人が勝ち!って気がします。

ぶんぶんママさんへ
金銭面も大変なんですが、家族の予定をあわせるのも
だんだんと難しくなってきます。
それに、バイトができるようになったら、子供は家族よりもっと
楽しい仲間と旅行に行きたくなるでしょう。

そうですよねー。何といってもスキーのネックは準備。考えただけでめんどくさくて子供が行きたがっても全然腰が上がりません。自分で行ける様になったら好きな仲間と一緒に行ってほしい。
でも、家族で北海道はいいなー。北海道は大好きなんです。花粉もないし。

piyomaruさんへ
そーーなんです。花粉がないんです。
今回、スキー長く楽しめるスポーツなのかなと、ゲレンデのシニアスキーヤーを見て思いました。
北海道にはいとこが二人いるんです。
滅多に会えないんですけど、そばに行ったというだけでうれしかった。メールをしました。電波がすぐ届く感じがしたんですよ。ふふふ。

さて、遅ればせながら旅行記へのコメントを入れさせていただきますよ☆因みに僕が欧州旅行をよく覚えているのは、200を超える写真のファイルされたアルバムに、当時の思い出が書き込まれているというのが大きいのだと思います。印象深かったからいつまでも忘れずにいられるものも、勿論ありますが。

最初に金銭面に気持ちのウェイトがのっかるあたり、主婦だなぁと感じます。

たけさんへ
たけさんが来ている!すごいすごい。同時にコンピュータ使ってたわけですね。インタラクティブ、って感じですね。ちょっと違うか。
写真が二百ですか。うちだったら整理する前に終わってるな。
当時の思い出が書き込まれるってのもさすがですね。旅日記はこれが初めてみたいなもんですね。コレをファイルでセーブしておけばいいんですね。すばらしい。お金かからないし。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析