--.--.----:--


2007.09.1523:44

おきゃくさまだ。

23日から四泊の予定で、
男の子がホームステイすることになった。
そんなわけで今日は受け入れ家庭対象の説明会。

どうなることやらですけど、
とりあえず、掃除ですな。

しかしな。。。

♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪  


息2は文化祭の用意で気合が入っている。
今日はロン毛のカツラ入手。明日はペンキ買いにいくんだって。
母はお友達にたのんで不要になった
女のコ用の浴衣ゲット。

♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪   

ふと思い出した。来週は私の職場も大事なイベントで毎日出勤。
息1も学校の実習が夜遅くまである。
なぬ、殿もお出かけとな。

だれも掃除がはかどりそうにない。。。

ホームステイ初日は夜だし、朝は早い。
とりあえずトイレと風呂そうじだけでいっか。
あとは来てから、子供たちがいない時間にがんばろっと。

先生も「日本の現実を思いっきり体験させてやってください」
といってたしな。

ぶ。

ぶはははははは。


コメントの投稿

非公開コメント

そうだ。早く開き直ったほうが勝ちだ。って誰と勝負なんだか・・。住宅事情では先ず負けてるからね。
せめて日本人の細やかな気配りを思い知らせるのじゃ。
あれ?プレッシャーかけたかな?

kazumiさん
じゃあ、そっちへ連れて行こうか。
苦手なの知ってるのにーー!
なんて人だ。

pira家の真実=日本の現実

先生はやっぱり素晴らしい事を仰います!
そうそう、死ぬ気で掃除なんてダメです。ホコリで人は死にません!
ココロ、人はココロじゃ!茶の湯の精神じゃ!
留学生の方と、楽しい時間を過ごしてください!がんばれ~☆

ぶんママさん
先生のりのりだったよ。
弁当を二人ブン作れってさあ。むりだっちゅうの。
一食は弁当でも、もう一食は学食だよ・・たぶん。
弁当のはなしをきいてげんなりするココロ。
茶の湯の精神!!チャチャチャのリズムだな。
来週をお楽しみに。
多分えらいことになっていると思われます。

こんどはどこの国のお人でしょう。
お弁当はやはり、ひのまるべんとうか塩むすび。たくあん2切れ。これに限ります。
ああ、私も明日は二人分のお弁当を作る日だわ…おかず、何にしようかしら…

piyomaruさん
ひょひょ。おにぎりの中身は、
梅干と納豆はやめてくれと学校のネイティブの先生から
指定?リクエスト(?)が。
学食をつかうといいのになあ。ね?そう思いません?
私は自腹になっても学食を利用させるつもりです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
