--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.2514:16

飛行機が怖い。羽田発福岡行から始まる物語

昨日、正確に言うと、夜の十時過ぎに本州に戻ってまいりました。
飛行機は本当に久しぶりでして、かなりかなーり緊張いたしました。

でも飛行機が怖いのは、すこーしだけ訳があるんですよ。

*********

去年の夏、殿が福岡に出張したとき、
二基しかないエンジンのうち一個が
飛び立って十分くらいしたとき、
ガチャーイイイインといって壊れて止まったんだって。
上昇途中のことでしかも、乗務員もすぐさま全員シートベルトして、
これはヤバイ普通じゃないとあせったそうな。

この飛行機に乗っているお客、実は、
出発前には別の飛行機の中だったんですよ。
ドアがロックできないトラブルで、定刻一時間後に乗り換えさせられて
たんだそうだ。
ほとんどのビジネスマンたちは焦りモードだったうえに
このエンジントラブル。羽田→福岡・・じゃなくて、もう一度羽田。
殿は羽田に引き返すときに、遺書を書いたそうですがな。

このエンジントラブル大事件だと思いません?
しかし、ずーーと長い間発表なかったんだよね。
最近「エンジンの中の部品がさびてて
折れてクラッシュしたことがあった」とか発表があったけど。
エンジンが止まっただけじゃない。
飛行中にがっちゃーんといって壊れたら心臓止まるよね。

およっ???て感じで客全員に不安が走ったらしいけど、
特に混乱もなく、怒るわけでもなく、
到着するやいなや携帯で連絡して
仕事に走ったらしい。なんかいじましい。
働くビジネスマン、かっこよすぎる。

piraはうちの近所で出勤前に命に関わる事件があったら
パートの時間が迫っていてもすんごーーく怒ってしまうと思うがな。
怒っても意味がないんだったら、
無視したほうが良いのかなあ。分からん。

**********


旅行計画は去年一昨年も立てていたのだ。しかし、息子の予定とかみ合わずお流れに。だから今年はかなり気合が入っていたのだ。

しかしいざ切符が来て、旅行が決定的になってみると、
飛行機トラブルのことが頭をぐううるぐる。
心拍数、血圧ともかなりなもんになっていたのだった。

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい!

楽しい旅行記かな?と思ったら、恐ろしい飛行機事件だったのでビックリしました!察するに「JAL」かな?なんて考えてしまった。
働くビジネスマンたち、電車やバスが遅れても動じないよね。オトナだから冷静沈着を装っているのか、すでにイカリを爆発させてもどうしようもないと諦めているのか…。どっちみち、「遅延証明書」みたいのを発行して貰うのかな??

さてさて、いよいよpiraっちの旅行記の始まりですね。

ぶんぶんママさんへ
さっそく来てくれたのですね。ありがとう。
数日遅れですが、生々しい記憶のうちになんとかアップしようと
思います。お楽しみに。

おかえりなさーい!土日は外出と旦那にパソを占領されていたので、これから旅行記をゆっくり拝見したいと思います。
しかし、意外とこの手の飛行機トラブルって多いですよね。最近問題になってますが。うちも半端じゃなく飛行機に乗っていた時期があるので、何回か覚えがあります。無事生還できてなによりでした!

piyomaruさんへ
ただいまー。えーーーーー。何回も覚えがあるの?????
怖い怖い。生還したのに、まだ怖い。
私の短大時代の恩師は、ハイジャックされて中近東まで行ったとか。それは、かなりレアなケースですよね??
旅行記、覚えているうちになんとか仕上げたいと思っています。
楽しみに待っていてくださいね。

旅行記がUPされていますね。時間を取れるときに、がっつり読ませていただきます。北海道旅行お疲れさま&羨ましい!
エンジントラブルの会社は、やはりJALでしょうか?あの会社は、あと2年はあのまま変わらないと思います。できるだけ、利用を控えられることをお勧めします。
それにしても、トラブルのせいで飛行機が変わったおかげで助かったりしそうなものなのに、更に怖い目に遭うとは^^;

たけさんへ
がっつりよんでいただけたらうれしいです。私も忘れないうちに完結させたいと思ってます。ところでたけさんは旅行記は日記にかいていたのですか?よく、前のことを覚えてますね。すごいです。
飛行機、鉄の塊ですからね。ちゃんと整備してくれないと飛べないと思います。ほんと。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。