--.--.----:--


2007.08.2520:41

なぜか室温が上がった我が家

息子たちが合宿から帰ってきたからか。
テレビのスポーツ中継のせいか。

アツい。あつすぎる。はーーー。

室温が外より上がるし湿気がすごくなるので、
冷房の設定温度を29度から28度に下げた。

のに。

だれだ冷気をさえぎっているやつは。

「わたしのーー体のー前にーー立たないでくださいーー」

ふーー。あつい。ふーーー。

♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   

テレビで大曲の花火鑑賞。すごいど!!

うつくすぃいい。

NHKのアナウンサー。
「すごいですねーー。お客様のなかにはテレビを消して
お楽しみくださっている方もいらっしゃると思います。」

ん??

部屋の電気ですよね。ぶ。ナイスコメント!!
テレビを消して楽しんでいるお客様は大曲だけだよ。

アナウンサーも気がついて自分で受けている。

どっどどどどどっど。ばばばーーーーん。

♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   


テニスのコーチは長岡出身で、長岡の花火はどこにも負けないと
言っていた。

長岡まつり協議会 これぞ長岡花火


2004年10月の新潟県中越大震のあと、長岡の花火は被災した人々の心の支えになっているそうだ。

特にフェニックスは、「・・大震災に負けずに現在も頑張っている中越地方をはじめとする新潟県全体の大勢の人々を元気付けるために、また一日も早い復興を祈願し世界一として誇れるような壮大な花火を… 更には、世界中の人々の復興とご支援頂いた多くの方々への感謝のシンンボルとして「新潟県中越大震災復興祈願花火フェニックス」を復興を起源とした 「長岡まつり」にて打上げ・・」--長岡まつり協議会 これぞ長岡花火より--


泣いても暗いし音もすごいので心おきなくなけるんだそうで。

明日も頑張るぞという気持にさせる花火。



すごい。





コメントの投稿

非公開コメント

36度×むさい子(失礼)

設定29度だったの?「でんこちゃん」に褒められるねぇ。
東京電力に最近トラバーユした生徒さんの話。「本当に職場暑いんです。電気も暗くて節電頑張ってるんですよ。」
この前暑くて電灯が一瞬うっすら暗くなったら「大変ダー!足りなくなるかもだー」って大騒ぎだったんですって。

女の子だと暑くなる?

kazumi さん
うちの冷房は優秀よ。19歳になりますが、ちゃんと冷えるし、28度は快適ですよー。
マンションの真ん中の部屋だから、一度冷やすとあとはその温度でいける。ただ、中に発熱体つきぬれゾウキンみたいな物体がいたりすると冷房が必要ね。
もしかして冬暖かいのは彼らのおかげかな。

発熱体付き濡れ雑巾!!!!
我が家の娘と旦那がソレそのもの!!!素晴らしい言葉です!
しかし、この二人は予想以上に脂肪が多いので、冬場は冷え込んでおります。

ぶんママさん
うちのはかぐわしい香りもしますので、
カナリ強力な発熱体でございます。
冬場は換気に努めないと厳しいかも。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
