--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.08.1713:10

『宮廷女官チャングムの誓い』 シナリオ・ブック〈第1巻〉-〈第3巻〉

金曜の夜放送の『宮廷女官チャングムの誓い』、
大詰めになってまいりました。

牢屋にはいったり、出されたり、つかまったり、助け出されたり。
全くチャングムという人は、命がいくつあっても足りませんなー。

以前読んだのは、チャングムの原書の翻訳版でしたが、
今回読んだのは、テレビ完全版のシナリオの翻訳版読み物です。

完全版は吹き替えなしだし、オリジナルの音声を聞くのは
とても楽しいのですが、いかんせん、字幕。省略形ですよね。
多分、もっと何か話しているだろうなあと思っていたのです。

チャングムは、普通の時代劇風恋愛モノというより、
チャングムが料理の解説をしたり、病気の解説をしたりするところに
面白みがあるのです。

その不完全燃焼的不満を一気に解消してくれる完全翻訳シナリオブック!!!
素晴らしいですよ。これは。
三巻は最初の7ページにカラー写真がでていて、目次も写真、
登場人物も写真です。写真も大きくてよいよい。

撮影現場オフショットは一ページだけですけど、クミョン役の
ホンリナさん、チョン最高尚宮役のヨ・ウンゲさんの写真には、
時代劇の衣装とカツラがないだけで、こんなに違うのかーと
驚きました。なかなかよかったです。

韓国語がついていないということで、
学習者向けではないかもしれませんが、
日本語のシナリオだけで、520ページ。
厚さが三センチ近く。1-3巻ですもんねー。
コレで韓国語がついてたら。。

私は全然かまいませんわ!!ってか、コレでよかったわー。

今、三巻を読み終えたところです。料理用語、医学用語も
解説
してありますので、次はそこを読むつもりです。

チャングムー。今夜ね。また今晩あえるのねーー。
今日はシナリオブックをもって鑑賞いたしますわ。 

はー幸せ。


      

コメントの投稿

非公開コメント

あんなに熱中したドラマ、もうないでしょうね

チャングムは数年前我が家のブームでした。ずっと録画してました。
毎回よくもまぁ殺されそうになると思いました。
医食同源の料理など深く解るともっと面白いでしょうね。

現在進行形でございます。

kazumiさん
調べてみたら、今日は放送お休みでした。かなしーー。
ずっと録画していたんですかー。私は今、上書きモードでチェックしてるんです。以前放送されたものは、数話分yahooで無料配信していますね。今のは完全版で、前のとは少し違うのです。見るといいですよ。エピソードのつながりがはっきりするんです!

チャングムランドまで行きました~

学級肌のpiraさんは シナリオブックですか
素晴らしい♪
食い意地のはっている私は
「日本の食材で作るチャングム・レシピブック」を買いました
「チョン最高尚宮のメッチョ」が美味しゅうございました

mimi2さん
きゃーーーーー。チャングムランドですかーー。
いいないいないいな。
「日本の食材で作るチャングム・レシピブック」は
図書館でリクエストをかけてみよっと。それで無いほうは借りたんですよv-10
韓国行きたいな。チェジュドへ行きたいなー。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
