--.--.----:--


2007.08.1521:14

東京さんぽ 目黒雅叙園 その3

ランチのあとは、湯バアバ探しです。
千と千尋というならば、湯バアバがどこかに潜んでいるはず。

エレベータで上までいってみたら。あれ、四階どまりですか?
しかし、アレは、あの窓は、なに??気になるねー。
DSC03012.jpg


右側にドアがある。もう少し接近してみましょう。

DSC03016.jpg


おおお。ガラス越しに中を覗こうとした瞬間、
自然にドアががらーーーり。むっちゃ驚いた。
自動ドアかよ。

だだーーーん

殿「すみませーーーん。だれかいませんかーー。」

しーーーん。


殿ナイス。可愛いぞ。その言い方は、まるで、ジブリ風。
きっと湯バアバはここにすんでいるのだろうな。
知らないけど、とって食われると怖いので、ここで終わりにしておこう。

しかし、まだ好奇心は止まらない。
四階でこれだからな。五階にはなにがあるのか!!

止まったままのエスカレーターを、むりやり階段のようにして登る二人。
そして、古めかしい像がお出迎え。

DSC03021.jpgDSC03022.jpg


だはははは。この像は何年ここにいるのか。良く見たら1991年作だって。うっそーー。

この像の奥に、芝生の広場とチャペルが。
DSC03023.jpg


目黒の五階屋上に広がるグリーン。はー。さっきの日本間の真上にあるんですよ。
すごいねーー。はーーおどろいた。

コメントの投稿

非公開コメント

冒険家!!!!

pira様も、殿君も冒険家だったのですね!
エスカレーターが止まっているのは結婚式が無い日だからでしょうか?
古めかしい像は、あえてアンティークに仕上げてあるのか否か…???

んで、この聖なるチャペルを発見したお二人、
森の小さな教会で結婚式を挙げなおしたに違いない!
だから東京は連日猛暑なんだな!!!!アツイアツイ、アツイね~!

まだ冒険は続く。

ぶんママさん
そうでしょう。冒険家族よ!
エスカレータとか止まってたのは多分そうですね。
チャペル気持ちよさそうなので、もういっかい結婚しました。うそです。

暑いねーー。渋谷も秋葉原もさぞあつかったことであろう。あついねーーー。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
