--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.08.1009:47

大人の遠足 富士山ドライブ

Aじいのリクエストで、富士山、大人の遠足にいきました。

家を朝五時に出発。
中央高速→富士スバルライン→富士山五合目
ぜーんぜん渋滞もなく、あっさりついて、はーーすばらしいことです。

あー、鶯がないている。ほーほけきょ。

富士スバルラインってさ、富士ルートファイブとかにしたら
かっこよかったのにねー。
ついでに鶯がオウムだったらよかったのに。
√5=2.2360679 (富士山麓オーム鳴く)
惜しい、惜しすぎる。

五合目は標高約2000メートル。周りの山が小さく見えまーす。
ついでに、富士山も、あかちゃけた小さな山にみえちゃいまーす。

近づきすぎるというのは、何といいましょうか。

寂しさも伴うものでございますね。

五合目で、Aばあがもってきてくださった
マフィンとパンで朝ごはん。
私達があまりにも魅力的な家族だったからかもしれません。
我々の背後にバッキュームカー2台がやってきました。
ポンポンという規則的な楽しい音と、かぐわしい香りのなか
爽やかな朝食になりました。

朝食が終わる頃、作業も終わったようで、
皆さん、今お帰りですか??なんなのー。
我々の朝食の時間だけなのね。ちょっと悲しかったです。

追加情報ですが、8/11から富士山付近の有料道路はマイカー規制が始まります。
今日中に行かないと、五合目までマイカーでは入れません。

さて、Aじいも満足なさったようですので、
山梨側の温泉でお昼にしましょう。

河口湖大橋をわたり、トンネルを抜けて甲州街道を東に。
今回はぶどうの丘 天空の湯にいきました。

ここは勝沼町立ですので、値段もリーズナブル。
しかも、小高い丘にあるので盆地が一望できる露天風呂がありますの。

他のお客さんがいなかったら、まっぱだか仁王立ちで、
ヤッホーと叫んでいたことでしょう。

夜来ると、まるで私の宝石箱をひっくり返した時のよう。
こじんまりした温泉ですけど、中央高速勝沼インターからも近いし、
オススメです。

ブドウの丘は、ワイン好きだったら電車でくるほうがいいのかな。

甲州市推奨の約170銘柄・約2万本のワインを一同に揃えたワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)です。
専用の試飲容器タートヴァン(有料:1100円)で全てのワインを試飲できます。
ソムリエ気分でお気に入りの1本をお選びください。


ですって。レストランも気合がはいっているみたいだしね。
ちなみに、わたしは温泉下の軽食堂で牛丼を食べました。

富士山にいって温泉にはいり、お昼を食べお土産やを回り、
それでも家についたのは昼過ぎ。充実した遠足でございました。
満足 満足。

コメントの投稿

非公開コメント

富士ルートファイブにしちゃうと、国道5号線と「わざと混同する輩」が居るので、実現は難しいかも。

あぁ・・・あと一時間足らずで8/10が終わってしまう。
無料だった道が有料になるのですね・・・
って、自動車が我が家に無いので、いいか・・・

ぶんママさん
そうか、国道五号ねー。残念ね。いいネーミングだとおもうがのう。

マイカー規制って、観光バスとか許可された車両以外は入れなくなっちゃうのよ。今回通った富士スバルラインは、総長どのくらいあるのかわかんないけど、五合目往復で2000円。高いですなー。まあ、入れただけましってかんじ。

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
