--.--.----:--


2007.08.0323:09

あつい。毛皮が。

今日は実家にいって、
風邪気味の母の代わりに犬の散歩をしました。

ヤー、風が吹いてましたけど、台風の影響でしょうか。
蒸して暑かったです。
ちょっとしか歩かなかったのに汗ダックダク。



公園に行ってみたら、
小学校低学年くらいの子供が三人、
蝉取りをしてました。
網をかまえて、そっーーと近づきます。

顔つきが真剣だし、抜き足差し足の様子が
ムチャムチャ可愛かったです♪




コメントの投稿

非公開コメント

せみしぐれ

せみって捕まえてもすぐしんぢゃうんだよ
って、経験で知ることは大事ですね。

昨日は日比谷公園で蝉シャワー浴びてきました。
無念無想の心地です。

上野のお山や目黒の森でしか聞けないかと思っていたらこの辺でもせみ時雨。道端にも蝉さんの力尽きたのを見かけました。巷では「アー夏休み!!」なんだね。

ちびおばさん
うちのあたりは蝉天国です。
はっきりいってウルサイ。
人の声が聞こえないくらいですから。
夕方歩くと黄緑色の透明な蝉をみることができるんです。
コンクリート住宅だらけで、天敵がいないのかな。

kazumiさん
我が家ではもう、せみ時雨を通り越して、
蝉公害?にちかいとおもう。
何デシベルか計ってほしいなあ。
すごいですよ。ペット禁止のアパートが多いから
猫とかにやられることが無いのかなあと。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
