--.--.----:--


2007.07.3121:48

銘品探訪 東京の隠れ味、極み味、和み味。


ただの手土産カタログというよりも、お散歩系手土産ガイドというかんじでした。はじめに、のなかに、「是非本書銘品探訪を片手に味と東京散策を堪能して」という言葉があるのですけど、狙いは成功してると思います!
街は、神田本郷湯島、日本橋銀座、谷根千、上野浅草、巣鴨、神楽坂、深川、武蔵野、柴又、千住、の十箇所に分かれていて、それぞれにイラストマップと街案内がついています。
和菓子や佃煮の写真も綺麗でよだれがタラーリ。

銘品探訪 東京の隠れ味、極み味、和み味。

今日の昼休みにのぞいていたら、お友達がその本の中から
オススメの最中を教えてくれました。
北千住、なか井の「矢立の初」ですって。
みなさん、知ってました?

ちなみに求肥入りです。うまそーー。

コメントの投稿

非公開コメント

わーい、知ってるよ。「日比谷線が出来た時うるさかった」と話す最高齢(88)の生徒さんがなか井の知り合いで「最中」くれたことあります。北千住地元だもんね。うまい。

モナカ、大好きです。粒アンに限りますが(笑)
求肥が入ったモナカですか!モナカの皮と求肥が口に張り付きそうですな~。
熱い緑茶をすすりながらチビチビ食べたいですね~!
お買い求めの折には、是非とも記念撮影お願いします。

kazumiさん
次回会うときに買ってきてもらおっかなー。
さすが、甘味王kazumi様だ。知らんものは無いですな。

ぶんママさん
>熱い緑茶をすすりながらチビチビ食べたいですね~!

ほーーーんとーーーに食べたいのかな(疑の眼)。
求肥だけほじくって私に頂戴ね。
そしたらぶんママさんもたべられるもんね。

kazumiさんに買ってきてもらおうと思うの。
その暁には、感想とともに、
写真をとってブログにアップしますv-63
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
