--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.07.1823:48

今日の事件ボ

鍵もサイフも携帯も、ちょっとで戻るからと
家に置いたまま出かけてみました。

ただいまーー。

ピンポーン。


しーーーーん。


そうです。締め出しです。

どうしたらいいんでしょうね、そんなときは。


まずは、マンションの管理棟に慌てて駆け込んでみた私。

息子は、いませんね。やっぱり。


友達の家をピンポーーン。

しーーーーん。

息子はいませんね。てか友達の家は家族ごと留守ですな。

うううむ。

息子は今日は休みだったしな。出かけてもおかしくないわけだ。
もし、遠くのお友達の家にいってしまってたら。

おおおお。どうしたらいいんだ。
お昼はどこで食べればいいんだ。

そこまで考えた時に、ぴーーんとひらめきました。

近所にAばあとじいが住んでいるではありませんか。

なーんだ。そーそう。慌てること無いじゃーん。

お昼をごちそうになれることになりました。
あがりこんでご機嫌。
ジュースもいただいた。
ひゅー。極楽。

ごはんの前に、とりあえず確かめの電話をしたら、
息子が帰ってきていました。

なんだか、嬉しいような、残念だったような。

せっかくだけど、息子にごはんを作らなくちゃと、
いそいで家に帰ると、
お友達と食べてきたとの答え。

ううううむ。

不完全燃焼だ。

ちょっぴり、ついていないお昼だったじょ。





コメントの投稿

非公開コメント

いーなー

Aばあ。いいなぁ~
私だったら… こわいなぁ…
頼れる人がいないかもしれません!
どうもこの土地の人間ではないという意識が働いてしまうのか?
自分が「閉じて」いるのを感じつつ仕方ないかなーとも思ってます。
でも、いざというとき頼りになるのはご近所なんですよね…

いいでしょー。
やっぱり、いざというときの頼りになる場所が
近所にあるって安心です。
michakoさま、わたくし困った時には
駆けつけますわよ。もちろんUFOで。
本気ですので、いざというときは
ぜひ頼ってください。
こんなドジな私ですが
役に立てたらとっても嬉しいです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
