--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.07.1018:20

蓮の花

子供の頃は好きな花ではなかったですが、
最近、惹かれるようになってきました。色が繊細で美しいです。

早朝に、ポンという音をたてて咲くという話を聞いたのですが、
本当ですか?

DSC02801.jpgDSC02805.jpg
DSC02803.jpgDSC02807.jpg


相変わらず携帯電話のカメラで撮影してます。そろそろ、本物がほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~!

ハスの花大好きですv
葉っぱも咲いてる場所も落ちついてて、水があって…
好きだなぁ~
ポンっと音がするっていいますよね。でも早く咲いちゃうから聞いたことないです!
piraさん、写真撮るの本当に上手☆

ベトナムと言えば、蓮ですよ~!!今、市場でおおっきなハスの花が花束になって売ってます。とってもきれいなピンク色です。

たしか、小山田緑地の蓮池に明け方行くと、「ポンッ」隣ながら咲くハスの花が見られるはずですよ~!在住の方が言ってましたから。

michakoさん
私のとった蓮さんたちは、大きな甕に一つづつ、種類別に植わっていたので、比較的写真がとりやすかったです。
綺麗ですね。やっぱりこの世のものとはおもえませんなー。
音、きいてみたいですよね。やっぱり。

piyomaruさん
へーーー。そうなんですか。じゃあ、もっと身近な花なんでしょう。ピンク惚れ惚れするくらい綺麗ですね。うっとり。
やっぱり音するんだ。聞いたことある??小山田緑地ね。メモメモ

piraさん、カメラ持って居なかったっけ???

この睡蓮の写真、とても美しいです。
白系の花がいいな~。と思いました。
小山田緑地って言ったら、学校の近くじゃん!!!!

これで携帯のカメラなの?カメラが良いのか腕が良いのか・・綺麗だね。色気があります。カメラ買ったら御子息に指導を仰げるね。
私も「ポン!」聞いてみたいな。それから朝顔が咲くところも見てみたい。朝4時頃だってね。

あれ?これケータイで撮ったんですか?
キレイにとれてるじゃないですか
とっても雰囲気のある画像で。
そーすると デジカメを使うと もっと素晴らしいのが撮れるんじゃないでしょうか
・・・と 何故かピンボケ専門のニンゲンが余計な事を言う・・・

ぶんママさん
殿、出張に持ってったときホテルで盗まれたの。多分従業員だよ。鍵かかってる部屋からだから。。
という訳で、数ヶ月前からまた携帯に逆戻りでした。
小山田緑地って学校のそばなの?
蓮の咲く公園ってなんか贅沢だねーー。

v-254kazumiさん
腕でも携帯でもなくて、顔がいいんです。どははははは。
花がポンとさくなんてね。kazumiさんが咲くときは、ぶわっとさいて、私が咲いたらブリっとなりそう。kazumiの咲くところは見たいけど自分のは怖くて見たくない。
息1は学校でとり方をいろいろ習ってるから、教えてもらうと面白いです。確かに。

v-198mimi2さん
そうなんです。携帯写真家とよんでください。
mimi2さんぴんぼけじゃないですよー。
いつも楽しませてもらってます。
携帯上手より、お針の才能とか
ドールデザインの才能がほしいです。
かっこいいもん。

睡蓮と蓮のちがい

睡蓮と蓮の違いがよく分からない。。。

ねこにすずさん
今勉強してきました。睡蓮は、葉っぱに切れ込みがあって、水の上にひろがってました。蓮は葉っぱが丸くて切れ込みがなく、水面から立ち上がって、上に伸びてました!だからあれは、蓮ですな。幸なことに正解だったみたいです。よかった。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
