--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.07.0223:32

いやー。まいったまいった。

サイフに入れたはずのクレジットカードがなくなってしまった。

夢の話ではないのです。
現実に、恐れていたことが起きてしまったのです。

私は家計簿を付けない代わりというか、カードで会計できるところで
は、カードで支払うことにしてます。あとでクレジット会社から家計簿がやって来るんだモンねー。ラッキー。で、一番怖いのは、クレジットカードを落としたりすること。

買い物をしようと、サイフをさがすが、カードがない。

ぞぞぞーーー。どうしたんだろう。

カードをカバンにそのマンマ入れたのかな。
レジでカバンをゴソゴソするが見えないので、
とりあえず現金ではらう。

この時点ではまだ本気でカードがないとはおもっていないので、
帰りのバス賃がないなあ、牛乳かえなくなったなあとか、
まあ、家かな。車かなあとか思ってる。

でも、レジを済ませてから、考えるに、カバンに入れた記憶も
ない。ポケットにいれたりすることはないし、車でだしてもない。

あおおお。で、三十分後、体の力が抜け始めました。
最後に使ったのは、、えっとえっと。。。そうだ、ブック○○だ。

落としたのかーーーー。でも、もしかして。返してもらったのは
黄色いブック○○カード。。だったっけか。
確か、一枚ぽっきりだったよ、な。な。

で、慌てて古本屋へ。

ありましたよ。レジ内の金庫にありました。

ありましたよ。だって。すみませんはなかったよ。

落し物じゃないんだよ。


あのね。気付かなかった私も私だが、

レジのねえちゃん、カードは確実に返せ!!焦ったぞ。

寿命が三年と四ヶ月くらいは縮んだと思う。

でも、とりあえず無事に帰ってきました。
物語をありがとう、私のカード。

今日、そのありがたいカードでギョウザを買おうとしたら、
なぜかカードが壊れていて使えません。

あぁあぁぁああああ。

結局使えないのよ。やめてーーー。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。コメント久しぶりでスイマセン…^^;

いや~うちも同じようにカードで家計を管理するように心がけてるので人事じゃありません!!
たまにカードを受け取らずに行こうとする事があってすぐに気がつくからまだこういうことはないけど、一度マックのポイントカードをこういう形で無くした事があります。気がついたのがだいぶ後だったしポイントカードだし(発行に100円かかったけど!)まあいいかで済ませてしまいました…

その店員は単なる落し物だと思ったんですかねぇ。
違うのに~!しかも使えなくなるなんて悲しいですね…

クレジットカードのスキーミングされたかも????
いやいや、単に、会計の人のカード渡し忘れだろうけれど…。
だけど、使用不可能になっちゃうなんて、災難!!!!

>三年と四ヶ月くらいは縮んだ

piraさんの寿命は20万2840歳だから、まだまだ大丈夫ですね!!!!

ブック○○○のお姉ちゃん、ちゃんとせい!

ニコニコ現金払いの私はそろそろカード払いにしてマイルでも貯めようかと思ってたけど、色々落とし穴があるのね。
懐は寂しくても寿命は縮まらないほうをとるかな。
「早くpiraちゃんがカードで餃子が買えますように」短冊に書いておきます。

蒸し暑い梅雨時期に 怪談なみに怖いハナシデス
・・・怪談よりシャレじゃなく怖いかも

こうこさん
こんばんわー。いらっしゃいましーー。ずずっと中までどうぞどうぞ。お茶とせんべいです。ささ、お座りくださいー。
こうこさんちもそうでしたかー。全くドジで、あぶなっかしいです。でもさ、カードは明細もくるし、ポイントがたまるし、楽しいよね。この間はポイントでヘアドライヤーをゲットしました。飛行機のマイルになるのもあるんだってね。
調べてみなくちゃ。あ。その前に、とにかく今のが使えないんでなんとかしないと。

ぶんママさん
カード会社に電話しましたー。とりあえず、磁気の破損みたいで、変な出費はありませんでした。明日一番にまた電話して新しいのと取り替えてもらいます。
また寿命が、二年と8ヶ月縮んだ気がします。あと20万2834年しか生きられない。悔しいです。いつか地球人なみの寿命になってしまいそうで怖いv-12

そーそ。

kazumiさん
ああ、kazumiさんが傍にいてくれたら
いちからじゅうまで一緒にやってもらうのにーv-17
ありがとう!!そうだ、短冊に「kazumiさんの作品がもらえますように」と書いておこう。

mimi2さん
こわいっしょーー?

私も自分が怖いv-40

そうだ、短冊にかいておこう。
「ドジがなおりますように」
「知らない間にお金がたまってますように」
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
