FC2ブログ
2006.03.1710:12

動物園写真館

まずは一度、遊びに行ってみて!!

動物園写真館

by keiji_takayama


写真の王道だって感じで、言葉が要りませんね。
しかも被写体が只者ではありません。王者ですから。
動物たちの表情が手に取るようにわかる。この写真を撮るまでに
どれだけかかったんでしょうね。すごい。すごい。
わたしは今、背番号11のボビー君をデスクトップの背景に使わせてもらってます。目が可愛いし、赤いTシャツが効いてます。

どうしてこちらのブログにたどり着いたかというと、
ブログを作るときに、ナマケモノが木にでもぶら下がってる絵に、あたしんちの母の顔を描いて、プロフィールに使おうと思っていたの。
参考になる写真を探していたらこのブログ。すっかりとりこに。

そういえばその後、記憶がぶっとんでプロフィールのことを忘れてしまったのだな。実家の犬の携帯写真になってますね。(そうだ。だれかプロフィール想像画でもかいてもらえないだろうか。希望は、ナマケモノに美人のあたしんちの母です)

動物園写真館はIDがない人はコメントできないのですね。
メールをしましたところ、ブログで紹介してよいとのことです。
takayamaさん、お返事ありがとうございました!これからも
ステキな写真をよろしくお願いします。

さあさあさあ、ニッポン全国一斉に、動物写真を楽しませていただきましょう!!


コメントの投稿

非公開コメント

これは全部動物園内の動物なのでしょうか?中には生命力のほとばしりを感じさせるものもあり、アフリカで撮ったこともあるんかな?なんて思いました。
それにしてもいやはや、僕はネコ科が好きっすわ。虎の写真を見て、再認識しました。目が切ない。
piraさんは探しごとがお得意ですね。

インターネットって本当にすごいです。昔だったら本屋さんか、図書館にいってやっとこさ、ナマケモノの写真があるかないか。キーワードで個人のブログのすばらしい写真を見られるようになったのです。
この間、michakoさんの質問に答えて、ハエトリグサをwikipedia
で調べましたが、そのときにハエトリグサの葉のトラップができるまでのムービーがついていました。インターネットは面白いです。たけさんはアメリカの有名大学のレクチャーただで見られるのがあるって知ってる?

動物園大好き!なので、楽しませていただきました。
大学が動物園のとなりにあり、いのししや雉が出て、動物園で放し飼いにされている孔雀に車の前で羽を広げられたこともあったなーと懐かしく思い出しました。
動物園はじかに見るとけっこう離れていて動物の微妙な表情などもあまり分からないですが、こうやって技術のある方がズームで激写してくださるといろいろなドラマが感じられて良いですね。

ズーラシアにここのとこ行ってないので息子と一緒に見ちゃいました♪
12歳でも動物園好きな息子です…

パンダ…意外とコワモテでびっくりでしたw

○○歳でも動物園好きなオバサンです。このサイト見ましたよ!
カメラが本格的なんですね。
最初に出てきたトラさん、すごい迫力!いろいろな動物園に行かれてるみたいですね。
お気に入りに登録しました。
piraさんほんとに面白いサイトを見つけるのがお上手です。v-221
多摩動物園にも行ってみたいなあ。v-524

piyomaruさんへ
皆さんと一緒に楽しめて私も嬉しいです。しかし、自分が撮ったわけでもないのに、鼻高々なこの気持ち、なんでしょう?ね。
michakoさんへ
望遠ってこんなにすごいことなんだーって、私もはじめて見させていただいたときただただ呆然と眺めていました。表情もばっちり分かるんですね。
ナディアさんへ
春になったら多摩動物園にいきませんか?桜も綺麗と思います。
Aばあも引っ張り出して、女三人で動物園+美味満腹で、如何でしょう。そうだ、ナディアさん写真上手でしたね。写真はヨロシクです。
お茶+ケーキはAばあヨロシクです。私は車を出します。なんちゃって。

メール

ありがと~!
そういえば、piraさんはこれがあったんですね!下の秘密をチェックすればいいんですよね?
さっき携帯からメール送ったんですが・・・・もしかして届いてない?
明日早いので(朝6時塾集合!)明日詳しくお話しましょう♪

了解です。これでmichakoさんの俳句の秘密をゲットだ!

↑何??これ??なに???
私、全然 秘密分かっていません~あー気になる、気になる~!
piraさんがこんなコメント書くから一層気になってしまったーー!!!
純粋に、記事のコメントを書こうと思っていたのに…!なんだろう??

動物写真館の動物達、キチンと写真をとられてる一流モデルさんのようで驚いています。ジックリと見れば見るほど、美しい。
あまり動物は好きではありませんが、見ていて、気持ちが良くなります。
写真家の方の気持ちが伝わって来るからでしょうね…!
いつもながらpiraさんのサーフィンには脱帽です。

ぶんぶんママさんへ
ほほほ。ほほ。優越感。

嬉しいです

こんばんは。取り上げていただき、ありがとうございました。
皆さんからのコメントもすべて拝見させていただきまして、
楽しんでもらえたようで喜んでおります。
今後もいろいろな動物たちの表情や仕草を掲載しますので、
お時間がありましたら、ご覧いただけると嬉しいです。

それとウチのブログ、IDがなくてもコメントは大丈夫で~す。

keiji_takayamaさんへ
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。ボビー君にコメントいれようとしたら、はじかれてしまったのですが、操作をまちがえてしまったのかな。すみません。
これからも、(溝に気をつけてバックしながら)お写真よろしくお願いします。いろんな動物の登場を楽しみにしてます!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析