--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.06.2211:09

2007.6.22 早朝の夢

カテゴリーに「夢ノート」を加えた。
今日から、覚えていた夢を書くことにした。
今回は、起きる直前まで見ていた夢のもの。
怒りがピークに達して、おこりすぎて目が覚めた。

どこがハジマリだったかも、今となっては定かではない。
おきてすぐにメモするべきだったけど、まあ、とりあえず
断片的に。しかし、夢ってどうしてこんなに早く忘れちゃうのかな。。。

♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   

まずは、一番最後の夢。怒りで震えて目が覚めたやつ。

私たち家族はファミレスにいる。それもアメリカの危ない地域の
デニーズっぽい。周りのお客の質が悪いかんじ。

ファミレスは、ゲームセンターの道向かいにあるようで、
息2は道向かいのゲーセンに行っている。
(夢が入れ子になっていたので、定かではないのだが)
私達家族がどうもファミレスで待っている間に、
ちょっと出かけたようである。

隣のテーブルのチンピラが私にやたらと嫌がらせをしてくる。
殿は知らん振りを決め込んでいるのか、反応しない。
で、私は力を振り絞って殿に助けを求める。
(夢の中なので、ちょっと声を出すにも大変な力が要る。
たぶん、本当に寝言をいっていると思われる。)

すると、殿が、「あなたが相手にきちんと嫌だといわないから、
つけこまれている。自分で何とかできるでしょ。」とか言う。

全身の力を込めて、ヘルプをだしたのに、無視された。

猛烈にムカっときた。そしてそばにあった箱を殿に投げつけ、
また、何か叫ぼうとするが、声が出ない。きえええ。ムカムカーー。

そこで夢が終了。ちなみに傍にあった箱は、普段仕事でつかってるやつ。夢で出てきちゃった。ファミレスにあるなんてね。

起きたら、一応殿には別状はなくスースー寝ていた。
私は暴力を振るってはいなかった。良かった。
その代わりというか、全身汗びっしょりで硬直していた。

昨日、パワーパフガールズをみたのだ。バターカップがチンピラの仲間になってしまうが、最後には目が覚めて、友達を救うというストーリー。たぶん、あれでアメリカのファミレス、チンピラという夢の登場人物が揃ったようである。

あと、殿が、私がチンピラに絡まれてヘルプを出しているのにもかかわらず無視したというところは、このニュースをみたからだとおもう。

SOSメールで痴漢お縄…受信した知人が取り押さえる
 埼玉県警狭山署は21日までに、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)などの現行犯で、狭山市笹井の会社員、古谷俊夫容疑者(59)を逮捕した。逮捕のきっかけは被害者のSOSメールだった。

 調べでは古谷容疑者は20日午後7時9~35分、西武池袋線池袋-所沢駅間を走行中の急行電車内で隣に座っていた専門学校生の少女(19)の太ももなどを触った。

 少女は知人の男子大学生(19)に携帯電話で被害を訴えるメールを送信。大学生が最寄りの同線武蔵藤沢駅までタクシーで向かって同じ電車に乗り込み、同容疑者を取り押さえ、入間駅で駅員に引き渡したという。


「もし私が殿にメールしても、周りの人に助けをもとめなさい、とか、自分でなんとかしなさいって返事がきて、自宅からタクシーで助けに来るなんてないだろうな。」と、思ってたからだなあ・・きっと。

♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪ 

最初に、と書いたけど、これで止めときます。

入れ子になっていた息子のゲーセン物語、それも結構長いのだ。

実はそのほかにも二つ見た。どうやってみたのか、何時間夢をみていたのだろうか。

メモしといて、いつか、時間があったときアップするかも、しないかも。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めでたし、めでたし

とりあえず隣の殿が無傷で良かった。
血だらけだったりしたら、寝覚めが猛烈に怖いよね!!!
piraさまの夢、パワフル!!!!フロイト博士はエロ系の答えしか出してくれないからどうしようもないし。そうか、いやな事を「イヤッ!!!やめてッ!!!」と言える日本人であれというお告げなのかな。
夢ばっかり見ているって、疲れているんじゃないですか?

方向が違いますが…

私もあるんですよ。高校生の頃。
追いかけられて逃げて、急いで隠れて友達に電話して、彼はスクーターで駆けつけてくれました。
ブログを書くようになって突然思い出した出来事で、一度記事にしようかと思いできなかったんです。
だって…恥かしすぎでしょーーー

マー大変。でも駆けつけてくださる方がいたなんていいなあ。

michakoさん
恥ずかしいですか?そんなことないです。
ぜひ、そのスクーターの彼のためにも
今後の参考のためにも記事にしてくださいな。


高校生のときに電車で出会った痴漢。
思い出すだけでも吐き気がする。
相手のへんなものの皮膚に爪を立ててた。
いてっと言った男が痴漢だ。カナリのオジンであった。
社章を挽きちぎって警察に突き出してやりたいと心では
思ったが、もちろん何にもできなかった。
そいつは降りる時に、何か捨て台詞を言った。
怖いので次から同じ時刻の電車に乗れなくなりました。

v-11ぶんママさん
コメント書いたつもりで消えてました。すみません。

隣の殿が無償でよかった。霧消、あれ、、無傷。。。
ぶんママの記事を読んでいたから、真っ先に殿を見ました。
大丈夫でほっとしましたよ。寝てるから何するかわかんないねー。疲れてるのかな、ナンデだろう。最近睡眠のサイクルが狂ってます。仕事中気を失うくらい眠くて歩き回ることもしました。今日は自宅だったんで、ちょっと寝るつもりで、昼寝三時間しちゃいました。

私もよく声がだしたいのに出せない夢を見ます。でも、夫が出てくる夢はほとんど見たことがありません。あはは。

痴漢、若い頃は何度も遭遇しました。一番びっくりしたのは、大学時代にたまたま入った本屋で本を探していたら、通りすがりの小学生にお尻を触られたことです。確信犯で、何度も私の後ろを通り過ぎて触ろうとしたので、3回目に来たときに手近にあったコミックスの角で頭をガツンと殴り、「ふざけんな!」と怒鳴って帰りました。本が買えなかった。ああ、そのときは当時の彼氏も一緒だったのになあ。彼は何をしてたんでしょう…

piyomaruさん
声でないの辛いですよね。夢と分かってても、叫びたい時ありますもん。え、出てこないんですか?私の夢は、周りの人は大抵でてきます。職場の人も家族も、近所のじっちゃんばっちゃんも簡単に出てきます。
痴漢大変でしたね。そりゃあ、ハーフと思われてのことでしょう。美人は辛いなあ。。彼。なにやっていたのか。。。このニュースのあと、あの時彼がいたらどうなったろうと、多くの女性がそう思ったことでしょう。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
