--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.1318:49

洗濯物

洗濯物を洗濯機にいれるとき、何か工夫してます??

ラジオの豆知識によると、指示量の八割くらいのほうが、
洗濯物が良く回って、汚れオチもいいんだとか。

てーとですね、逆に、

洗濯物を指示量の通りいれちゃうと、汚れオチわるいんですか?

そこんとこを知りたいんです。

今まで私は、指示ドウリに入れてきました。
まあ、汚れが酷い時は少し少なめに入れて、水量をアップしたり
することはありましたけど、普段はそんなことたあしません。

工夫としたら、最近は酸素系漂白剤を一緒にいれて洗濯してます。
これは、白くするというより、脱臭ってかんじ。
漂白剤を入れて洗濯した方が
仕上がりの洗濯物のニオイがすっきりしていたんですよ。
男の子がふたりもいるしね。
我々にも加齢臭あるかもしれないし、
これから梅雨でもあるし、最近は必ず入れてます。

とにかく知りたいのだ。汚れオチに違いがあるんでしょうか。

あ、それから、洗濯機にボールみたいなの入れたら違う??

さまざまな洗濯の知恵募集中です。



コメントの投稿

非公開コメント

知恵子でーす(嘘)

悪いと思います。ドラムが回転しない気がするから。
洗濯洗剤をお湯などであらかじめよ~く溶かしておくと良いと聞きました。
クッサーいモノは、漬け置き洗いしないと、ニオイが…。
旦那と娘がクサイんです。ええ。ニオイますよ…

知恵ではないかもですが

洗濯機に装備されてる「自動」コース(おまかせとか標準かな?)
この通りにやっても回しすぎ、電力無駄使いなだけと以前何かで読んで、私は自分で設定できるお好みコースには標準より数分短くしたものを設定した(はずです…細かいことは忘れちゃったから)
もちろん量は八割程度だと思います!

ほっしゃんさん

はい。

気にしない派(ダメじゃん)

洗剤は夏は粉、でも溶け難いので冬は液体を使います。
加齢臭って何歳くらいから出るの?うちらまだでしょう?(期待)
洗濯の細かいこと全く気にしない。洗っても臭いことってあるんだ・・。汚れが落ちてなかったらもう一回次の時に洗うくらいだね。アバウトでごめんね。

嘘ですよね。フランソワーズ様

ぶんママさん
そっか。やっぱりダメなのね。クスン。
今日から、少し気をつけよう。
これからも知恵をさずけてくだされーー。

いえいえ、なにをおっしゃいます。知恵ですよう。

michakoさん
節電の知恵ですなーー。メモメモ。
やっぱり八割かあ。腹も八分目が良いというし、
詰め込みすぎは危険なのね。

でてます。すでに。

kazumiさん
そうか、kazumiさんは夢を売ってる方ですもの、
華麗臭じゃなくてはね!!ほほほほほ。
でもさ、kazumiさんは清潔で美しいイメージだよ。ほんと。
洗濯機つかってなくて、手洗いのイメージだもん。
気にしてないなんて皆思ってませんことよ。
ラッキーですなーー。


洗っても臭いってわけじゃないのだよ(汗)。。。
漂白剤をいれたときのほうがさっぱりしてるってか、
そんな感じなの。女の子の家では想像できないかもなあ。



そうですよねー。以前に買ったばかりの洗濯機で自動運転したら、中のほうが「濡れてもいなかった」ことがあって、それからお好み設定にしています。って、こっちの洗濯機にはそんなのないんだけど…
あと、おしゃれ着洗いは必ずつけおきして、手洗いしてから脱水だけかけます。洗濯機のデリケートモードって汚れが全然落ちてない気がしませんか?
確かにうちの息子もほんのり臭くなってきた気がするときがあります~!!漂白剤入りの洗剤で洗ってますけど…
前夜に洗濯物を洗濯機に突っ込んで重曹を振りかけて匂いをとってから洗うというのはアリなんでしょうかねえ?

piyomaruさん
まだ家事を。だめですよ、まだーむ。
私も手洗いモードは使ったことないです。
ツケ押し洗いってんでしたっけ。絵丸をぬるま湯にとかしてそれに漬けといて、押し洗い、手ですすいだあとに脱水って感じです。重曹もニオイとれるんですか。そうか。
また新しい知恵発見。でもこれから梅雨。前夜にってのは
ニオイが増幅しそうで怖いです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。