--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.03.1523:45

3月の物語

上では雪がふっているのだろうか。

不思議な雲たち

風も強いようだ。雲の形が一瞬にして変わっていく。
太陽がすこし傾いて、雲がピンクにそまる


並木道の大木の陰から太陽を望む。空を覆い隠す枝、枝、枝。

枝のシルエットがまるで血管。


赤信号で停車中に空を眺める。

もうすぐ夜


鉄塔、寒いけどがんばってるなあ。
あともうすぐで夜


この子も頑張ってる。万歳してる埴輪みたい。


赤信号で、まっかな夜になっちゃった。

よるの電気はこんぺいと

コメントの投稿

非公開コメント

空はいいですなぁ

写真のコメントを見ながら、癒されました。
風景写真集は好きではないんだけど、ブログで風景写真観ると
癒されるのはどうしてだろう。きっと、写真家の人に対する思い入れが
強いからかな。
鉄塔の埴輪、ヤッホー!って叫んでる気がする。

あ~~~

私も癒されてしまいました~w
これだけ空を見上げてるpiraさんなら、きっとご覧になったことがあるのではないかと思うのですが…
それは「天使の梯子」…
田舎にいるときはすごく良く見たんですよ。高い山に囲まれてるので、さらにその上に雲が広がってて、その間から神々しく差し込む、まるで天使が使う階段のような光の筋…
一枚目の写真近い雰囲気です。
こっちに来てから、一度も見てないんですよ。
是非、写真に撮りたいとこれでも一応狙って見てはいるんですが。
リクエスト♪心の隅に止めておいてください~w

空がこんな感じだったんだな~といつもpiraさんの写真で思います。毎日せこせこしていて、空を見上げることが全然ない毎日。
もっとゆったりとした気分で過ごそうと思いました。

ぶんぶんママさんへ
ぶんママのブログもよいよ。こってた肩がほぐれるって感じですかね。職場の人と三人で最近、携帯写真の技を競いあってます。とくに職場近くの子山羊写真で。今日私は親子の山羊にかなり接近してとれたんですけど、金網が・・。しかし、後の二人は、金網なしで、一人は子山羊だけの顔どアップ、もう一人は授乳中。完璧に負けました。この間は例の写真をラーメン屋で見せ合いましたが、そのときも負け。くー。携帯写真はおくが深いのです。空を撮っていてへそがでて、ウエストマワリを見られたのもこのうちの一人です。くーーー。
michakoさんへ
学生時代は北や中央アルプスで修行しました。ブロッケン現象もみてますよー。下から上や真横に走る雷、テントの中でしたが雷雲突入も経験しました。michakoさんはあっちのほうでしたっけ。いいところですね。長野の山って神様住んでますってかんじ。
空の写真を撮るようになったのは、michakoさんの俳句よんでからですよ。ブログで視点変わったんです。
piyomaruさんへ
せこせこする時期もありますよ、そりゃー。人生長いですから、
あんまり若いときから落ち着いてるのもね、なんですから。
せいぜいじたばたしてください。それで、また色々お話聞かせてください。こっちは子育て一段落なんです。(ところが、写真と違って全然ゆったりしてません。いっつも。)
そういえばウエストマワリが”特に”ぴっちぴちです。
ゆったりは憧れですね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
