--.--.----:--


2007.05.3122:46

六本木 アート・トライアングル 国立新美術館の巻

国立新美術館、サントリー美術館、森美術館で、六本木 アートトライアングルなんだそうな。

今日は、森美術館はパス。その代わり、21_21 DESIGN SIGHTのチョコレート展を入れて、トライアングルしてみました。

乃木坂の駅を降りて、まずは国立新美術館。モネ展と建物鑑賞です。


モネ展は期待してたけど、想像以上だったのは人の数!
なんじゃーー。ユックリ見れない。。
ちょっと遠くだと人の頭でかくれちゃう。
モネーーーモネーーなんに(みえ)ーー。
モネ展
頑張って近くによった。本当はもう少し遠くでみたかったけど
しかたがないのだった。
日傘の女性の絵、目録とかの絵に比べると、陰の色は淡い。。
全体的に思っていたよりももっと淡いんですなーー。
あと、晩年の絵は、ハジッコまで塗ってないのにおどろいた。
キャンバスが見えちゃってるわけです。もしかして、目が悪くて、キャンバスが見えてなかったのかな。と思いました。

国立新美術館 
モネ展を見たあとは建物見物です。フンニャらしたがらすの壁がユニーク。黒川紀章さん設計なんですね。上行ったり、下行ったり、外いったり。楽しかったなあ。 

DSC02641.jpg DSC02638.jpg DSC02644.jpg DSC02634.jpg


レストランに行列ができていたので驚いた。多分一時間は待ってると思うよ。モネ展も凄かったけど、レストラン!!!有名なシェフなんだそうだけど、2500円のランチにあんなに並ぶとはなああ。

コメントの投稿

非公開コメント

モネー

いいお天気でよかったですよね~!
のんびり歩くのには暑すぎず、寒くなく。まさか夕方あんな大雨になるとはね…
モネ展は他のブロガーさんのとこで混んでると聞いてました。(有名な作品展はどこもめちゃくちゃ混みますよね)
野外のランチはおいしかったですか~?
写真が見たかったなぁーv

michakoさん
良く歩きました。でも、乃木坂からだと国立新美術館はほとんど外に出ないでおっけーです。夕方のゴロゴロにはおどろきました。中にいたら全然分かりませんでしたよ。
ランチ、楽しくおしゃべりしていたので写真撮りそびれました。お日様がサンサンと照って広々していていい感じでした。ただ、紅茶は小さな紙コップでティーバックなのに300円以上。それがちょっと不満。ティーバックは一つでいいから、コップを大きくして欲しいなあと。場所代ってことなのかなあ。サンドイッチと紅茶で1000円くらいかかりました。。

昨日はお疲れ様。楽しかったです。
モネはやっぱり白内障だったそうです。ビンゴでしたな。
今日はブログ書いててもう夕方です。はぅ。

kazumiさん
こちらこそ!楽しかったです。
お互い気になっていた美術展がみれて
幸せでしたねーー。
モネ、そうでしたか。やっぱりね。
そこがいいのかもしれませんが、
素人がみると、晩年の絵はずいぶんと乱暴で
焦点がボケてる感じでしたもんね。
ブログ楽しみにしてます。
目の保養になります。ほんと。

昨日は新宿、今日は六本木・・・かあ。
モネ展行ったのね~。私たちも行きたいんだけど、まだですよ~。
ニュースポットにはブログネタに行ってみたいけどそこもまだよ~。
なに?ランチが2500円とな?
54階の1000円ランチの方がぜ~んぜんお得でしたね!

ナディアさん
そうです。今週はお出かけ頑張りました。
来週からまたお仕事頑張ります。

ランチ、2500円だしても相当お得なシェフらしいですよ。
ブログねたにーーパパさんと行ってくださいまし。
そして、アップしてくださいーー。
楽しみにしてます。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
