--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.05.2423:54

いせ○のデパ地下にて。

良い天気なので自転車をこいで伊勢○にでかけました。

デパートといったら、地下。デパ地下ですなー。

お昼なので、昔若かったひとから、今若い人までワンサかワンサか
地下に吸い込まれていき、うごめいています。

ある意味ブラックホールのようなところです。

今日は北海道物産展をやっていました。

ふと思えば、前回の伊勢○探検のときも北海道物産展だったなあ。
なぜかな。北海道のときに私の魂が呼ばれているのか。
それとも、そもそも北海道物産展が多いのか。

前回のときは、白樺のエキス入り化粧水だとか、
ラベンダーハンドクリームだとか、普段だったら絶対買わない
妙なものを買ってしまった。

今日は衝動買いはしまい、と固く心に誓いながら物産展を
物色する私。ありえないし。

で、今回買ったのは、

1・サケのカマの部分650円、限定10セット。

ははは。大体ね、十セットは永遠に十セットと思うよ。
朝からやってるんだから、八セットとか、七セットくらいでも
おかしくないのに。夕方行って確かめればよかったが。

中国四千年の歴史が、この数10年間ずっと変わらないのと
どこか似ている。気がする。

2・北海道男爵コロッケ、5/○日までの限定コロッケ。

ほほほ、これも限定なのね。食べてみたら普通でした。
いつものコロッケも、北海道男爵だったわけなのね。とほほ。
あとは、ホタテクリームコロッケにした。
だってさ、ホタテってなんか高級そうじゃない?カニクリームにした方がよかったかな。買ってからまだ迷ってたわけ。

3・パイン生ジュース 物産展じゃなかったけど。

喉が渇いたので、腰に手を当ててグイっと飲み干しました。
ミキサーで生のパインをブーンとやってくれて、
美味しかったですよ。元気になりますなー。

試食したのは、クリーミーなチーズケーキ、韓国キムチ、クッキー、
コーンスープ、ミルフィーユ、クッキー。

今日は怪しい人には出会いま・・・・あ、話してはいないけどいましたいました。
新鮮地場野菜売り場の脇で、コッソリ店を広げているおじいさんは
目つきが怪しかった。千葉産のトマトの箱。しなびた野菜。変だよ。
あれはどこかの八百屋で売れ残ったのを安く買って売ってたたんだと思うな。騙される人がいるのかなあ。

ここで時間終了。慌てて自転車をこいで帰りました。







コメントの投稿

非公開コメント

デパ地下

物産展はウキウキします!
たまに惣菜の香りに悪酔いますが…。

すっごい量の試食したんだな~。
試食すると、ついつい商品を購入しなくちゃならない気持ちになってしまう小心者なので、試食するときは猛烈に気合が入っちゃいま。

確かにスッごいりょうの試食したみたいだ。直径が一センチくらいのチーズケーキを食べる時に、隣の販売員のオバサンが、大匙二杯くらいのコーンスープを差し入れてくれたんだ。美味しかったけど、紅茶のがよかった。ぶふふ。その隣がキムチ。それも立ってたらくれた。クッキー二度書いちゃいましたね。ミルフィーユも一センチくらいのやつ。試食、やっぱり、ブタの角煮とかさいころステーキがおなかにたまっていいな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
