FC2ブログ
2006.03.1409:19

自己紹介バトン

自己紹介バトン。piyomaruさんからいただきました。
サ、今は何をか包み申さん~!
①バトンをまわす5人を最初に書いておく。

なんと。その儀ばかりは平にお許し下されい。 

ぴらーとる
ぴらきん
ハエトリグサ
うちのマンションの管理人さん
中国語講座の陳先生

②お名前は?
かくpiraとは身をやつせど、
まこと某こそは「市場ウコン」なり。

※ウコンの名は歌舞伎座近くの市場から。

***

③おいくつですか?
23.5cm。

④ご職業は?
国内地上勤務。

⑤ご趣味は?
読書、テニス。
ブック○○、JA参り。
ごく最近から、携帯写真。歌舞伎鑑賞

⑥好きな男性のタイプは?
品のある人かな。あと、ちゃんと人の気持ちが分かってる人。
一緒にいても心地がよさそうな人。
芸能人でいったら、ホンジャマカの二人、爆笑問題の二人。
顔は川平兄弟がいいな。

⑦特技は?
インターネットでの探し物。
ぶんママのブログは大ヒットでした。
ダイナモ防滴ラジオをさがしてたんですよ。最初。
 
⑧資格は何か持ってますか?
パート先の駐車許可書←かなり大変なのよ。これは資格審査が厳しいの。通勤が電車では著しく不便になる人だけに与えられる資格なんですから。


⑨悩みはありますか?
息2が、狭いところ(車、エレベーター)に私と入ると、お○らをすること。条件反射で我慢できなくなるとか。どうしてじゃい。

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物…今食べたいのは、剥いてある果物。

 嫌いな食べ物…調理しないと食べられない食材。

⑪あなたが愛する人へ一言
 あとで室内と、ベランダの窓を開けて全国各地に向けて言いましょう。
「ありがとーーーーーー」

⑫回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。
ぴらーとる・・春ですよ。おきんしゃい。音をたててますね。小亀なのに頑張りましたね。冬をこせたのはすばらしい。お湯に入れたときびっくりするの止めてくださいね、えさも食べてみたら如何ですか。

ぴらきん・・・水槽、きたないまんまでごめんね。いま外には花粉がいっぱいで
掃除する気にならないの。怒らないで、おこらないでーきゃー。

ハエトリグザ・・・まえのパート先は下北近くにあってね。そこで一目ぼれして買ったんだけど、
超満員電車で植物を家に持って帰るのが大変な時間帯だった。周りの方ゴメンナサイ。
かわいいのよー。これ。触ると愛情込めて手を握ってくるし。

マンションの管理人さんたち。・・本当によい方々ばかりなので、気持ちよく住んでます。
まえの方も、マンションの住民に引き止められてまだ通ってくださっている・・。
数人いらっしゃるんですけど、UFO話で毎回もりあがったあの方はいずこに。
最近見ないんです。UFOに連れて行かれてしまったのではと本気で心配してます。

中国語講座の陳先生・・piyomaruさんに習いたいところですが、今はテレビ講座の陳先生一筋です。
月曜の夜、11時からのNHKは見逃せませんよ。総合、教育ともに好きなんですけど、とりあえず
教育放送です。だって本当に面白いの。金子くん、盧思さん、張くんの絡みは絶品です。笑っているうちに
終わってしまうので中国語がなかなか身につきませんが。これは私の問題ですね。

この三つと数人の方々は私のブログをみていないと思われるので、バトンがうまくわたるかどうか・・。
ちょっと心配だわ。

コメントの投稿

非公開コメント

誤審に立腹!

ダイナモ防滴ラジオから、よく参られました!大儀であったv-63!!
意外だったのは、足のサイズ!私は24.5cmです。お気に入りのウエスタン調子ブーツは25!バカの大足大根足です。歩けるだけで丸もうけですが。

市場ウコンさま、今後とも宜しゅう おたの申しますー!byフランソワーズ

ウコンさま。
ご趣味JA参りってなんですか~?あのJA??
ハエトリグサってのも気になるんですが…オジギソウみたいなもの??
ぴらーとるさんはお目覚めなんですね♪
あ~、私足のサイズ24,5あります。
もしかしてウコンさまは小柄な方なのかしら…?

ステキな回答ありがとうございました~。
しかし、みなさん足のサイズ大きいんですね。私は24cmです。弟は29cmですが。日本では29cm以上のサイズはなかなか手に入らないらしいですよ。
中国語講座、ときどき夫と見て爆笑しています。夫はNHKでこんなにふざけてていいのか?と言ってます。
ぴらとーる様無事お目覚めおめでとうございます。我が家のきみちゃんもだいぶ活動的になってきました。春ですね。

フランソワーズ姫様
足がおおきいのはなあぜ?もしかして、名前どおりの異人さんなの?ウエスタンなのね。きっと。それで歌舞伎もみたことが・・ぶつぶつ・・。これからもpiraともども日本をよろしくお願いいたします。
michakoさま
JAは農協とも申しまして、地元の野菜をうんとこうっとります。
一度いってみなはれ。いとおかし。ハエトリグサはこれです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A8%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%82%B5指をいれれば握手できますよ。
とにかく友好的なのよ。。はやくピラートルさんの勇姿をお見せしたいものです。目が素敵なのよ。市場ウコンは(気が)ちいさいけど、
(態度は)異常にでかい。ハウス食品の健康ドリンク「ウコンの力」でパワーアップする人物です。見かけは標準ですね。多分。
piyoamaruさま
気に入ってもらえてよかったです。弟さん29cmですかー。さぞや上背も大きいことでしょう。中国語講座のファンがここにも!!!うれしや、うれしや。はるですね。きみちゃんのお話待ってまーす。

そう言えば、僕はどうやってぶんぶんママさんとこを見つけたんだろう?普通に新着ブログを読んでたんだったかな?別の目的から出会うというのは、なんだか素敵ですね。
資格に関する返答が面白かったです。おいくつ?に対するお返事は、往生際が悪いです(笑)
JAって、結構土地柄が出ますよね。母の故郷のJAは、あわび御飯が名物です。

たけさんへ
おーあわびご飯!!そうなんです。JAは土地柄がでるので、
旅行にいったときなんかもJAいいですね。おみやげやさんよりずっと面白いですから。
これからたけのこのシーズン。今朝掘りたてとかだと、生で食べられますから。たけのこも調理しないで食べられる食材に早がわりでございます。

え?往生際がわるい?聞こえません。
ブログですが、興味はあったものの、自分には無理と思っていたのに、タイトルまで考えてもらって出発。ぴらというパートのオバンの、しょうもない日常を、いろんな人が同時に楽しんでくれている。とても不思議で面白いです。

ハエトリグサ

どうも教えて頂いてありがとうございますw
どうしてこんなに可愛くない名前なんだろう?と思ったら…
やはり結構不気味系な植物なんですね。
でも手をつないでも人間は食べられないですよねぇ!
じゃぁ可愛いかもw

そうなのよ。もひとつ、「うつぼかずら」さんもいるの。でも、気が向いたときしか虫なんて食べないわよ。そもそもマンションのなかにいそうな虫、こんな草ではちょっと・・。ちなみに「ぴらきん」は殿が与えたハエ食べました。殿に、ぴらきんが死んじゃうから遊ばないで、と注意したんですけど、ぴらきんはその後も元気。殿は得意そうに、「死なないジャン」と。かなり悔しい。しかし、私の注意通りに死んでもらっても嬉しくなかったし。微妙です。あ、食虫植物のはなしでしたね。失礼しました。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析