--.--.----:--


2007.05.1400:01

本を読まねば。でも無理っぽい。

連休前、おもいっきし図書館で借りてきたので、返却日までに読まねば。。。といいつつも、イマダにルミネスにエネルギーと時間を吸い取られているのだ。ああ、まったく恐ろしいゲームだ。
まあ、本は全部読まなくてもね、また借りればいいんだよ。
はなまるマーケットレシピ集が泣いている??いいのいいの。

♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   

今月に入ってからというもの、ポット植えの小さな植物を買っている。
そして週末の午前中や昼間は土の再生肥料みたいなのを買ってきて、古い土も利用しながら植え替え作業にいそしむ今日この頃です。
しかし、その土の再利用ってのもなかなか時間がかかるのであります。
まず、古い土をふるいにかけて、前の植物の根をとる。ふかふかにするために腐葉土や、粒上の土を混ぜたりする。そして、再生肥料みたいな土も混ぜる。

植え替え作業中は幼虫がでてきたりするのである。多分かなぶん。

新しく我が家の仲間になったのは、
ローマンカモマイル、モナルダ、ヤロー、マウンテンミント、オレガノ、ワイルドストロベリー、ナスタチウム、パセリ、セラスチウム。レタス。
名前がイマイチ分からなくなってしまった鉢が四つ。大風の時にネームがふきとんでしまったの。小さな小さなゼラニウムみたいなやつ。やっぱり小さななでしこみたいなの、紫色のパイナップルセージみたいなやつ。あと貝殻草の仲間の黄色い花。14鉢も買ってました。四つずつくらいなのに、連休中家にいたので、なんとなく買ってしまった。

で、種から生えてきたのは、ソラマメとアサガオ。あと、鳥の糞からか、わけの分からないものがある。カタバミ系三つ葉も生えてきました。でも雑草かもしれないし、せっせと抜いちゃっています。

連休中花を沢山咲かせてくれたものについては、一度刈り込んでしまいました。ちょっと寂しい。小さなポットに植わっていたものは、まだこれからです。いちどきにババーーンと咲いてくれるんじゃないかと期待してるんですが。咲いたら写真を撮ってアップします。








コメントの投稿

非公開コメント

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
