--.--.----:--


2007.04.2218:41

今日のお昼

昨日、私は今日のために「とっておきの」ステキな計画をたてていたのでした。

その計画とは、

1 8:00 みんなで選挙
2 9:30 航空宇宙技術研究センター 一般公開に行く。
3 12:00 うなぎやでうなぎ。
4 13:30 疲れてなかったら見学の続き。(第二会場へ)



ところが、朝起きてみると突風が吹いています。
風が酷くて、三歳児以下90歳以上は飛ばされるような勢いでしたね。

で、まず、①の選挙は取りやめです。そして、②の見学も取りやめ。
ついでにというか当然④もナシ。

残るは、うなぎやです。

なぜうなぎやかというと、息1がアルバイト先でご馳走になって
体がとろけるぐらいウマかったといったからなんですよ。

(息1は、幼稚園くらいの頃、うなぎの骨が喉に刺さって以来、あまり口にしていません。しかも、たまに魚アレルギーがでます。魚は好きなので、食べては腫れをくりかえし、数年ぶりにうなぎを食べた時にもアレルギーを発症して怖がっていたのです。)

ぴら「う、うなぎ食べたの?すごいね。どうして?」
息1「ご馳走してくれるのに断れないでしょ。それに、
食べても大丈夫な気がした。」

息1は生還。しかも今まで食べたうちで一番ウマかったとか。

私が今までで一番美味しかった鰻は、まだ新婚だったころにAじいがご馳走してくれた京都のうなぎ。アレを上回るのか!!?うなぎのはなしを聞いてからは気になって仕方がない。

今日の予定は結局うなぎだけ。しかも用事がついでにないと、ちょっと遠い。でも、それでも出発。

店は。あれ。おかしいな。へんね。開いているのかしまっているのか、
微妙な感じ。。。。

近寄ってみると準備中!

昼に準備中っておかしいじゃないの。駅前なのに準備中ってなに!

なにか今日は特別休業だそうで、配達だけなんだそうです。

力が抜けました。お昼を食べる前に今日の予定が終了です。

ああ、ラストの計画も最後。ラスト最後・・・らすとさいご。。ん。


で、ラストサイゴン 調布店味の素スタジアムへ。

20070422182957.jpg 20070422183042.jpg 20070422183105.jpg


うなぎじゃなかったけど、エスニックバイキング。
ごはんもデザートもおなかいっぱい食べて、お茶も飲んで、ご機嫌な一日となりました。

単純。

コメントの投稿

非公開コメント

ウナギ食べたくなっちゃいました(じゅるり)

エスニックバイキングもいいですねぇ~♪春巻食べたい♪
三枚目の写真の黄色いおねぇさんが気になります(笑)

豆トラさん
うなぎたべたいよねーー。私も食べてないので苦しいです。

エスニックバイキング、近所にあったら行ってみたらどうかな。平日だったら980円で、しかもインターネットとかでだうんろーどすれば、10パーセントオフだから、バイキングにしては安いと思う。ケーキもお茶も食べ放題だからいいよん。ざくろジュースがすっぱくて美味しかった。あとケーキもナカナカでした。

行けなかったんですか…

我が家は、娘が死んだかのように疲れきっていたので、
行けなくなっちゃいました…。
もうね、連日死んでますよ。慣れるまで時間が掛かりそうです。

エスニックバイキング、とっても食べたい!
最近、カライモノを食べるのがとっても好きになってしまって!!!!

ぶんママさん
大変ですね。。と。。思い返すと我が家も同じでした。
Kくんは強いんですねーー。多分。うちもぐったりでしたなそういえば。。。通学も大変だしカバンも重いし、大変だよね。早く慣れるといいね。そのうち、ロッカーを上手につかえるようになるよ。

辛いもの好き?ほんと??じゃあ、今度カレー屋につきあってくれる?
行きたいカレー屋があってね。一人では行く勇気がなくて。

よかったー

ラストサイゴン。調布にもあるんですね!
実はこちらのは潰れちゃったというか、なくなっちゃったんですよ~
だからせっかく来たのにお店がない!というオチならどうしよう~と焦りました(笑)
家族揃っての休日。仲良しですねーv-238

へへ、。ありました。

michako様
二件制覇で、一つなくなってしまったので、振り出しにもどるですね。頭の中がうなぎのときに、どの店にいっても
ちょっと不満なのですが、ガンガン食べているうちに、うなぎとりあえず忘れました。近いうちにうなぎいってみたいです。家族?そろってないですーー。ふふふ。うなぎ食べに行ったのは三人。一人はバイトでいませんでした。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
