--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.04.1417:34

間違い電話。

連打事件(↓一つ前の日記)の帰りの駐車場で。

ああ、五時半には家に帰って夕食の準備をするつもりだったのに、
本屋に行ったのが間違いの元であった。
駄目だよね。。。
ああ、忙しく自分でしてるんだよ。オブぁカだなあ、私・・。

息子に電話しようかな、と携帯を手にとると、その手からなんと音楽が。

奇遇ですな。

♪ピロピオーーン、ピンピロリンゴオンゴオオン(着信の音楽)♪

発信元をみると知らない番号

いつもなら、知らない番号は無視してとらないことにしているpira
だが、今はもう、まさに携帯を持っていたので、

無意識に電話にでてしまった。

pira「もしもし」

相手「えー、○○生命ですか」

pira「違います。」

大抵が普通ここで終わるんじゃないですか?
しかし、相手はカナリ切羽詰ってたのではないかと思われます。

どうしても私に○○生命の何とかサンと答えてもらいたかったらしい。

相手「○○さんじゃないんですか?」

pira「違いますよ。番号違いですね。」

しかし、まだ相手は強引に私に○○生命になってもらいたいと粘るのである。

相手「○○○-○○○○-○○○○ですよね。じゃあ、○○生命ですよね。」

pira「違いますね。個人ですから。」

相手「え、会社の電話でしょう。○○○ー○○○○-○○○○。おかしいな

おかしいのはキミだ!
そろそろ気付いてくれ。電話を終わりにしたいのであった。

そもそも、私は急いでいたのである。なぜか。それは、すでに時間が
押していたのであった。

6時5分からテニスのレッスン。その前に夕食を作って出発するつもりが、すでにスーパー駐車場で5時半。なんということだ。すべて本屋があわるい。立ち読みが楽しすぎる。

まあね、若い男性のようだし、たまには私の電話に若い男性からかかってきても、普段だったらもっと長く話していたいとおもったことでしょう。でも、今回は違った。駐車場で、シートベルトを装着。まあ、息子に電話してから、エンジンでもかけようか、そんなタイミングなのだ。

あああ、もうこんな人とかかわりあいになっていられないのである。

相手「じゃあ会社の電話を使って別の人なんでしょうか。○○生命じゃないんですか。えええ。○○○-・・・・・・じゃあ、あなたはだれですか

そうきたか。うぐぐぐぐ。よっぽど、私の声が魅力的だったのか名前まで聞いてきたが、、もう、時間ぎれである。

pira「個人です。あのーー。運転中なんで、コレで切りますね。」

相手「あ、そうでしたか。スミマセンデシタ。」

運転中というか、運転席中という感じであったが、まあ似ているので。

悪い人ではなさそうですが、
「では、あなたは誰ですか」には笑いました。

しかしね、あなたは誰ですかという前に・・・

あんたが名乗れ!!



コメントの投稿

非公開コメント

間違い電話もたのしい

とても面白い会話ですね。会話が聞こえてきそうです。
“じゃあ、あなたはだれですか”は面白いですね。

なんじゃ1句: 間違いの電話申すにあなただれ

おばんです 朝に会っても お晩です

なんじゃさん
間違い電話は面白いときとビックリするときがありますね。
夜中にかかってきて、実家の両親とかに何かがあったかと
どっきり。慌ててでたら、飲み屋から知らない人が「おいおい、お前。いまどこにいるんだー」とか。
ほっとしたあとに、ちょっと怒りがこみ上げてきたりして。

名を名乗れ~ぃ!

確かに!まずは自己紹介してから相手の事を尋ねるのが大人のマナー!
自分の思って居る事が最優先で、相手の都合等を考えない人が増えてますね。

立ち読みご用心~!

もしかしたら皇族で名乗れなかったのかもしれない。

ぶんママさん
私の尻には、ねっこがついてるし、足も妙なところで立ち止まると動かなくなるので、大変です。本屋は要注意です。

ほぁ~・・・腹だたしい様な笑える様なですね(^^;
しかもしつこい。きっとpiraままの声に惚れちゃったんですね。
「じゃあ、あなたはだれですか」、笑いました♪
電話した人のその後が気になります(笑)

豆トラさん
でしょー?おかしいよね。保険屋に電話したかった人なので
気が動転してたんでしょうかねー。
その後・・どうしたんでしょうね。(笑)

番号をまちがえて覚えてたと思うんです。
間違い電話は滅多にかかってこないんで、
前使われてた番号ってことはないとおもうし、
この番号で長く使っているのでね・・。

うちには間違い訪問が...

うちにも「○○さんですか?△△生命です」と尋ねてきた保険やさんがいました。うちはかっこ△△生命には入っていないけど...」と答えると、是非にと生命保険への勧誘が始まりました。無理だというと最後には「働いていますか?」と聞かれ、「働いている」というと「パートなら是非うちの生命保険会社で働きませんか?」といわれました。本当に間違えてうちに来たのか怪しいモンです。。。

意味無く訪問したくなるねこにすず家なのかも。

ねこにすずさん
そうですか。わたしも良く、理由をつくってねこにすずさんに話しかけたくなります。

そういうキャラなのかも。

あはあは。この相手の人の対応、中国で私が受けた間違い電話たちにそっくり。自分のことは一言も言わずにこっちが悪いみたいに言い張るんです。
「間違えました。ごめんなさい。」が言いたくない人だったんではないでしょうか?困ったチャンねえ。

piyomaruさん
何に対してかはわからないんですけど、最後に、スミマセンデシタといってましたよー。車でもぶつけちゃって、混乱してたのかなあと思いました。
ベトナムの人ってどんな感じなのかな。中国の人とは違うのかなー。想像できませんねー。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
