--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.04.0423:51

こんな電話すな。

ぶんママさんの家にもダイブいらない電話が入るらしいが、
今日我が家に来た電話は・・・

♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪ 
  
謎の人「あのー、○○様のお宅でしょうか。。。(ちょっと一呼吸)」

ここですでに怪しい。私の家族に○○様と呼ばれるような偉い人はだれもいないし、大抵の人は、自分は何つながりの誰で○○さん居ますかと言うものだ。

謎の人「今日は宣伝でお電話したわけではございません。お知らせですので
手短にお話しいたします。」


ますます怪しい

宣伝じゃないお知らせってなんじゃい。手短ってなに

早く名乗れと少し苛立ってくるpira。

謎の人「○○ともうしまして、マオさんとかが使用している化粧品会社のものですが・・。」

せっかく名乗ってもらったのの、なぜかイライラは解消しなかった。

お知らせってナンだろうと若干想像する私。。。いや、当たりとか言われたら、気持ちがぐらつくので早めに切り上げるのが得策でありますな。

内容も聞かずに、「あーー。じゃあいいです。」と答えてしまった。

あっしまった。ここでは私、十分美しいので、もう化粧品はいりませんと言うべきであったのだ・・・。遅すぎ。

謎の人「では、失礼いたします。」

ブチ。

この人はこの一言で引き下がったし、最後まで敬語だったのでまあ○。

去年六月のオバンはここから5本で一万円の不思議な化粧水の演説をはじめたんだったっけ。あの時は病気だったので、辛かったなあ。

♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   

うちの今年97歳になったばあちゃんが、80代の頃に、屑電話を受けた時のこと。

相手「あの、○○様のお宅でしょうか。」

婆「はい、そうですが。」

相手「お母様はご在宅でしょうか。」

婆「死にました。」



だいたいね、80代のバアサンのお母さん、大抵は天国でしょう。
いてもね、電話にでれるほど耳は達者じゃないと思うよ。
それに、一体だれ。話そうとしていたお母さんが死んだと聞いて
ショックを受けたでしょうか。

ばあちゃんの声、いくつの人の声に聞こえたんでしょうね。


カナリ若々しかったと思われます。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断固、断る!

家にいて、色んな雑事に追われている最中に勧誘の電話が。ノリノリで作業している時はブチッとブチ切れたくなる勧誘電話。NTTの発信者通知・非通知サービスを導入すりゃイイのだろうが、面倒臭いのでヤルキは無い。

コメントの投稿

非公開コメント

気になるが…

マオさんというのは、マカオのマオさんかもしれない。
大地のマオさんかもしれない。アンジェラ・マオさんかもしれない。
いやいや、どのマオさんだかは分からないけれど、ドコの化粧品だったのだろう…
いや、充分美しい私には化粧品など必要無いでゴザイマスですわよ。

禁断の「死にました斬り」本当に故人になっている場合は晴れ晴れしく使えますねー!私も次回は死にましたで乗り切ろうと思ってます!さて、誰を殺そうかな(物騒)

スマッシュブラザーズのマリオさんかもしれない。

ぶんママさん
あのようないいお方と最初からわかっていれば、もう少しお話したのにな。化粧品会社の名前も、たった数時間しかたっていないのに忘れてしまいました。
禁断の技は、なかなか怖くて使えませんな。それより美しいので必要ないと答えてみてください。リアクションを聞きたい。コロコロ笑われてムカつくかな・・。はなしが弾むのかな。どうだろう。

中国語で返答するというのもいいかも。練習にもなるし。
中国では毎日何回も間違い電話がかかってくるので、私が最初に覚えた中国語は、「あんたのかけた電話番号まちがってるよ」という中国語でした。

その手がありましたねー。頑張ります。
ベトナムではどうですか?ありますか。
面白いこと怪しいことがあったら報告よろしく!

電話口で 声高らかに歌うっていう
コーラス部員ならではの楽しみ(?)があるそうです
ヘンデル作曲のメサイアより
「ハレルヤコーラス」がもっとも効果的だとか・・・笑
(娘の友人談)

mimi2さん
はははは。メサイア!いいかもー。

舞台見ますね。今年は頑張りますよー。
なにをってテレビ欄をチェックして
沢山見ますよー。
撃退法も新しい方法が頭に浮かびそう。

「お母さんは?」「死にました」はコントですね(笑)
先方は、おばあさまの名前までは手に入れてなかったのかもしれない。
セールスの電話は、3秒で気配を感じ取って切ってしまうか、逆に15分くらい会話して、暇つぶしやストレス解消の相手になってもらうといいと思います。時には、本当にほしい商品も見つかるかもしれないですし。

たけさん
そうですねー。コンとですね。
セールスの人と長く話すのは苦手かもしれません。
でも、本当に欲しい商品が見つかるのかも。
確かに。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
