--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.2621:33

ミスターブラウンの前は。。

チャンネルを変える時に、ねじるタイプのテレビがありましたね。知ってますか?

実は、今のてれびの前は、ガチャガチャ回転型ミスターブラウン管テレビでした。15型だったかな。

とっても綺麗で故障もなく、私大満足でしたのよ。

でも、ガチャガチャテレビは、チャンネルを変える時にまわすのがちょっと面倒でしょ。

で、下にビデオデッキをつけて、ビデオのリモコンで操作してました。



ところがある日のことです。・・・息子の友達が遊びに来た時に、事件は起こりました。


生まれて初めてみた、回転型チャンネル!

いたずらっ子が面白がって思いっきり高速でねじったとたん。

ああああああああ!!!!!ファイアーーーー!
20070326212513.png


チャンネルあたりからスパーク、そして、旧ミスターブラウン管の
頭からは火がでました。

こわ!震えがきましたよ。だってよそ様の子が感電したかもしれないし、カーテンちかくだったら我が家が火事になってたかもしれないじゃないですか。

それなのに、息子たちと友達全員は、

>「わーーー。凄い。もっかいやって。もっかいやって。」

あああ、もういや。もっかいもできません。

般若のような心をにして、

「テレビはいま、こわれちゃったの。ごめんね。」
静かに語るピラ。

しかし、そんな気持ちにはぜーーんぜん気がつかない子供達。

「おばちゃん、もっかいスイッチ入れてよ。火花見たいよ。」

「えーー。ぼく、火花みてないよ。つまんない。火花みたいよー」

いいおばちゃんであろうとして、ひたすら静かに語るピラ。

「あのね、上から火が出たでしょ。火事になっちゃうでしょ。だからもう壊れたの。もうテレビはおしまいねー。」

「えーーー!ボク火も見てないよ。ずるーーい。おばちゃんだけみたんだね。もっかい試そうよーー。」

「火事がこわいんだったら、おばちゃん、水をよういしておけばいいんだよ。もっかいやろう。火花だけでもみたいよー。」

もう、はーーーーーーー。母ファイアーーーー!

子供は手ごわいですなーーー。




コメントの投稿

非公開コメント

見たいなー

ガチャガチャテレビ。懐かしいですよー。
でも我が家にはそうそう長くはいてくれなかったかも。
一人暮らしはじめた学生のときはもうリモコンだった気がします。
私は子どもには冷たいですよー怒ると思う。たぶん。
我が家のルールは私なので、他人の子でも従ってもらいます(笑)

ファイアー!!!!!

火を見ると、無性にはしゃぐのが子供なのでしょうね…
しかし、チャンネルを高速ガチャガチャしたら火を吹いたってのは…
もしかしたら、もう、寿命がそこまで来ていたのかも。
そう、子供たちは、背中を押してしまったのね、乱暴に、思いっきり…

我が家のルールは私論、michakoさんと同じです♪

なつかしい。。。

ガチャガチャとまわすテレビ、懐かしいですね。v-55
うちの主人は白黒が懐かしいそうです。

子供たち、容赦ないですよね。
我が家のルールに従ってもらう、と言いつつも間に合わないこと、言っても聞いてくれないことが多くて疲れ果てること度々。
最近は外で遊ばせています。

michakoさん
見たいでしょ?でももうないのよ。悲しいですー。
壊したのが意外な子だったので、いえませんでした。
叱られたこと無いかもって感じの子だったのーー。

でも、テレビを壊したりとか、
大物のいたずらの時って、
案外しっかりしかれないものですよ。ナンででしょう。
ぐだぐだな自分でびっくりです。
お菓子をこぼしたり、冷蔵庫を空けたりした子は
しっかり叱ってましたから。

ぶんママさん

そうです。とっくーーーに寿命なんかきてて、
150歳の老人みたいなテレビでした。
もう、すんごいいきおいで、派手に逝ってしまいました。

私、叱るのへたかもです。もしかして、
ちゃんと叱ろうとしても・・
むちゃくちゃ切れてるようにみえるかも。
だめだよね。

想像できますわ。ふふふ。

ねこにすずさん

実家の白黒もながかったなーーそういえば。
白黒なつかしいですねーー。

我が家のルールに従わせようと
頑張ってる困った顔が目に浮かんじゃったりして。
ねこにすずさんは優しいから叱れないんじゃない?
おばちゃん泣かされてません?
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。