--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.03.2317:42

ねこのはなちゃん

なかなかの美人。出窓にちょこんと座って、窓の外を眺めるのが大好きなんですって。

DSC02221.jpg DSC02223.jpg DSC02222.jpg


マンションの一室。叔母の友人のオタクのねこちゃんです。

今日は息子さんの木工作品をオープンハウスで展示していらっしゃったので見学に行きました。

大きな机にランプ。そして、お皿や小物類。
叔母の友人の、長年こつこつと集められたアンティークの品が、
息子さんの木工作品とマッチしていて、とてもステキ。

ねこちゃんが作品の間でポーズをとっていたんですよ。

なにもかもがかっこよくて、嬉しかったです。

美味しいコーヒーと手作りデザートをご馳走になってしまった。

普段はちくちくキルトを教えていらっしゃるそうですよ。
それで、ゆびぬきとかをあつめていらっしゃるらしい。

お教室では生徒さんたちと、小さな生地の色あわせとかをワイワイがやがや、
息子さんの手作りの大きな大きな机の上でなさるんですって。
キルトをするときに生地を交換したり、もうそれはにぎやかだそうで。
色あわせがとっても大事なことだそうです。

はー。憧れだわ。ここにも生活の達人あり♪


お部屋やデザートの写真をとりたかったんですけど、
はなちゃんの写真をとったら

バッテリーが・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

バッテリー・・・

残念でしたねぇー
はなちゃんメインでも充分楽しいですけどv
やはり手作り派の家にはねこちゃんが合うと思うんですよねー。
おばかねこだったらどうしようもないけど…!

バッテリー…

私も電池切れで何度も泣いた経験が…普段からアルカリ乾電池を装備しなくちゃなりませぬ。勿体無い事でしたなぁ~。

チクチクの達人、身近にいらっしゃるんですね~!
やはりパッチの道は色あわせなり!ですか…難しそうだ~。色合わせのセンスが皆無なので、いつもダッサいファッションになっちゃうんだよね…。あぁ、センスが欲しい。

はなちゃんかわいいですねぇ~♪

バッテリー切れ・・・豆は携帯でよくします。
つい充電するの忘れちゃうんですよねぇ・・・。

残念でしたー。

michakoさん
長細い船のような形の木彫りの皿の上に、木彫りの小皿が乗って、その上に葉っぱ、その上にイチゴババロアが乗っていました。あとのスペースには笹の葉があって、和菓子と型抜きした寒天、浅漬けの大根がちょっと乗っています。絶妙なのです。全部手作りなんですが、忙しい方らしく、そんなに手が込んでいない。ああ、こうやって、ちょっとした時間をつくってオモテナシ用のお茶請けを作っておくのだなあと、とっても参考になりましたよ。この間紹介した叔母の友達なんですよ。忙しい時間を工夫してステキにしている五十代、六十代を見て、ああ、自分も頑張らなくてはと思いました。

ぶんママさん
バッテリー。もうね、充電すぐ忘れるんですよ。でも、却って良く見れたかな。写真にすると安心しちゃうから。
ぶんママが見学に行ったら猛烈に刺激されたと思う。ちょっとしたものでも、ぶんママは見たら作れるもんねー。
却って疲れるかなー、ゆったりした時間にならないかな。わからない。マンションの普通の部屋が、まるでおしゃれな民家のようでした。アンティークのランプがあるので、フランスの民家ね。フランソワさんの家のようですわ。

おお、ここにも似たような人が!

豆トラさん
はなちゃん可愛かったです。ほしくなっちゃった。

バッテリー切れね。まめちゃんは、目にしっかり焼き付けときなさいってことなんだよ、きっと。私のは老化防止ね。写真は面白いけどとると安心しちゃうからねー。

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
