--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.03.2221:12

ままちゃり

よく車が趣味とかいう人きますけどね、
私が大金持ちになったら、ママチャリコレクターになると思います。
ままちゃりのいいところってもう、数え切れませんわ。

まず、一番好きなのは、お尻に優しいところねしっかり重みをつつんでくれるってか、体重を預けれられる安心感がいいの。

以前、子供の自転車にのったことがあるのだけど、お尻を乗せる場所が狭くて硬い、まるで拷問ぢゃない?小さくて硬い座面に体重が全部乗るわけです。そして、たまに石に乗り上げたりすると、上下に揺れたり跳ねたりするわけで。。。。お尻完璧に割れましたわーー。

次にすきなのは、スタンドです。以前にも書きましたけど、
あの、一本足のスタンドは最低よ。立っているのがやっとでしょ。
あんた、ちょっと触っただけでドドドドドドーーンと、将棋倒しですわよ。それに引き換え、この足の太いこと。どっしりと地面に生えるように立っていられるままチャリ。ステキ

ハンドルもいいわねー。前につんのめらずに、まるで乗馬でもしている英国貴族かのごとく、まっすぐに座っていられますわよ。

あとね、やっぱり野菜が籠にのるってのは、ツボですわ。
後ろにも籠があると、トイレットペーパーとかティッシュもオッケー。

ギアーも大事ですね。我が家のあたりだと三段変速が基本です。しかし、最近ブルジョワの奥様方のは、電気補助エンジンついてますもんね。あれは、すごいですよ。上り坂でもね、お尻を振って、エイエイこぐなんて、もう江戸時代のはなしみたいですわよ。ビューンとのぼっていきます。

あーー、色とりどりのままチャリがマイ車庫にあったらどんなにステキでしょう。その日の気分で自転車の色と形を決めるわけ。

子供椅子、装着!しゃきーーん。ピンクの座布団装着!オッケー!!
準備完了。
 ぶういいいいいいんーーぶいいいいいんーー。

え?車は満車とな?ははっは。自転車は止められるのだ。はははは。

排ガスもないのだよ。素晴らしいです!

ママチャリ大好きだよーーー。

超合金ままちゃりをくれたPさん。

ありがとうね。大事につかいます。



コメントの投稿

非公開コメント

電動自転車なのかーーー!

ママチャリ、最後に乗ったのは大学生の時でしたな。
ハデにこけて燃え尽きて以来、恐ろしくて乗ってません。
子ども椅子に、お孫さんを乗せて走るpiraっちょが見えますよー!
自転車で足腰鍛えて、素敵に筋肉トレーニング積みましょう~☆

我が家の車は火の車~!
今日もハデに燃えまくっておりますっっ!

人力動足ですよ。電動はブルジョワの奥様ね。

ぶんママさん
ぴよさんの自転車はとってもしっかりしている子供椅子付自転車でした。あと10年は十分いけると思います。本当に嬉しかったです。孫はあと少し我慢して、とりあえず野菜やティッシュを乗せる予定です。ぼんちゃんみたいのが乗るかなあ。孫のことを考えたら、なんか楽しみだな。ぴよさんが、外しといてくれるといったんだけど、買い物にもつかえるし、孫かーー。付けといてもらってよかったです。
うちも火の車それも電子炉なみに。なんてったって、私学二人ぶんですーー。燃えとります!

よかったー!

ぴらさんぴらさん、おひさしぶり!
まだ使えそうでよかった!7年乗り込んだ私の愛車をもらってもらえて私もうれしいです!殿もご苦労様でした!
子供椅子、お孫さんの前にののに!ののが遊びに行った時に!!
後ろ椅子、買い物にホント便利ですよね。侮りがたし!! 

おお、無事で何より。

piyomaruさん
良かったーはこちらのセリフです!
もう、空を眺めちゃー行っちまったんだなーと思ってましたよ。あの、piyomaruさんがねーと。
ママチャリは殿が真っ赤になって乗って帰ってきてくれてから、ずーと活躍中です。テニスも英語も買い物もままちゃりになりましたよ。前は車、おっとUFOだったから不健康でしたよ。籠にものるし、とってもステキな自転車です。
本当にどうもありがとう。のの姫ね。よっしゃ。帰ってきたら、ぴゅーろにでもきてくださいな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
